人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 151212

何か変な天気だったなぁ...
昼間生温い空気だったし!

・返却するのが大変だった
天気が安定しないせいで雨降らないかと不安になりながら行くという
どうにか降らずに済んだが気が気じゃなかった。

・行って来たよ
映画観たいと思いつつもなかなか行けそうになかったが火曜日に別件で映画館の近くに用事があったので観てきた

・タイヤ交換も
こちらは月曜日
ついでに洗車もしたが妹カーなのにボクの支払いってェ
まぁ、たまに使うので良しとしよう。

・来期の新作情報が
結構入ってきたなぁ
意外と東海勢もエリアに入っているようで。
そういや、毎年10月期はエリア外で嘆いているとふと我に返る
実際はアニメの録画観ている暇がないので溜まっていく一方なのだが。
(というか観ようという気力があんまり)
どちらかと言えば作業の休憩がリアタイ[早朝]だったりするから結構リアタイで観ていたりする
たまに夕飯食べながら深夜アニメをリアタイで観ることも
(夕べだとノイタミナが終わった後に夕飯を・・・ちなみに関東などよりも放送時間が遅い)
BS11でシュタゲの特番やっているの観つつだったような?
※AM03:30以降

・大人の魅力だろうか
アイカツ観ていたらDANDAIのガールズトイズ部門の人が色っぽく見えてしまった
このアニメに出てくる大人ってキャラ濃ゆい人が多いからなんか新鮮だった

・ジュエペ自体は続くのかな?
結構ガラリと変更されるような噂を小耳にはさんだがどうなるんだろう?
シナリオ構成が少し重めだけどコミカルさもあれば観てみたい気もする
あと、放送時間が地域ごとにバラけている件は解消されるんだろうか?

・ナゾは残したまま
プリパラの女性限定の設定とレオナちゃんの特例について
結構色んな憶測が飛んでいるが個人的憶測を述べようとすると雨宮くんは入れないことになってしまう
※現在のシステムのままだと

・疲れているような気がしたので
ロシアンティを飲んでみることに♪
と言っても、アルコールが体質的にダメなのであくまでジャムを一口舐めながら飲んだだけですけど
前にゲームでそのような飲み方をしているシーンがあったのでやってみたかったのもある。

まぁ、二次元逃避が許されるならリリアンちゃんやシャロちゃんに入れてもらいたいけど
あと、小紅さんのスコーンもあったらうれしいなー!

ちなみに、本編関係なくイメージだけならば翠ちゃんのようなお姉さんがお茶を入れてくれるとほっこりしそうです。

・ジャムって汎用性高いなぁ
紅茶に入れたりバニラアイスに入れたり
(ボクはチーズケーキ味にベリージャム入れて食べたが)
そういや、最近パンに塗って食べていないなぁ
大概総菜パンばかり食べるせいもあるが。

あと、紅茶はペットボトル入りを除けばほぼストレートで飲んでいない気がする
大概はちみつやレモン汁入れている
(のど痛めた時によく飲むため)

・デカフェ
ノンカフェインという単語に妙な反応をする自分
シャロちゃんみたいにカフェイン酔いする人や頭痛が起きる人向けなのだろうか?
そういえば、緑茶にもかなりカフェインが入っているから飲んだら和風な酔い方するのかな?
(どんなんだ!?)

・インスタントカフェコーナー
コーヒーや紅茶の粉やティーパックのコーナーへ行くとキャラ名の由来ってこれ!?と思う程度には末期
変な話「コーヒーサンドモカ」というパンがモカお姉ちゃんとリンクする程度には現実世界ぽい♪しちゃっている。

・ちょっと使ってみた
ガラホを
ふと思ったんだがボタン部のタッチセンサで操作するのって結構違和感がある
ザックリな言い方をすると
スマフォは液タブで直接なぞる感じに似ている
ガラホはタブでディスプレイの情報をなぞる感じ
タッチスクリーン+物理キー慣れもあるがやはりフィーチャーフォン・スマフォとも違う操作感だね
とりあえず、気になる機種はもうしばらく発売されないので待っておこう
by mixmsbox | 2015-12-12 00:47 | [雑記] 2015 | Comments(0)
<< [雑記] 151215 [雑記] 151207 >>


以前の記事
カテゴリ