人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160223

なんか時々気分がダウナーDeath(x x` )
何かやる気の出る楽しい事無いだろうか?

・SHA-2
SSLの認証がどうとかで旧式の「SHA-1」採用の機種では料金明細とかが見れなくなるよと告知される

そういや、WX07Kも001P[Lumix Phone]もSHA-2にアップレートしてくれなかったんだよな。
※共に現役機(と言うか後で買ったスマフォ十数台+301Pなど割と最近の機種が潰れたためお上がりしたのが実状)

というか、なんで502KC買おうかと思い立ったか思い出したわ
ただ、PHS回線は出来れば手放したくないし手数料免除は流石に無いだろうからなぁ。

101/201Kはあったのですが。

・DIGNO ケータイ[501/502KC]のカラー設定
そういや、カッパーはさておき他の色[ホワイト・ブラック・ブルー・ピンク]ってどこかで見たような?と京セラさんのページを見ていたらWX10Kに近いことが分かった
そういや、WX10Kも2年以上前の機種か。
ボクは料金面でEM01Fのブラックにしましたがこの機種にしようかと思ってもいた。
あと、WX10Kは充電台の設定が無かったのもEM01Fにした理由でもある
※502KCは別売りで充電台がある

・妙な言葉遣いなりゆう...
先日ちょっとカッとなってやや強めの口調で言ったら親に怒られましてね。
ただ、親もあんまり口調優しくないという。
んで、人の言葉使いが気になるが注意できる立場ではないのでその結果が方言がゴチャ混ぜ+アニメっぽい口調に!
これでも汚い言葉使わないように気を付けているのに何故か怒られるんだよね。
(変な言葉使いでではなく強めの口調で)

あと、割と言葉使いがうつり易いので蓄積された結果こうなったとも言える

・VR
Twitterを彷徨っていたらVRMMOたるものが実現化するとかしないとかというものを見つけて
どんなんだろう?
一部店舗で体感できる没入型HMD[ヘッドマウントディスプレイ]のOculusみたいなものだろうか?
違うデバイスだが目の動きだけで操作ができる物もあるので合わせ技っていうのもアリかな?
あと、体の負担が大きいから現実的ではないがこめかみ辺りに微弱な電流を流してソフト[アプリ]の世界へ行ったように錯覚させる方法なのか。

どちらにせよ、あまりゲームをしないので判らなかったりする。
というか、自分みたいな人はやらない方が良さ気
夢の中で切られたり燃やされたりする感覚イヤでも体感させられるし返り血などのにおいも嗅がされるし。
確かに疑似的に性転換していたりかわいい男の子[女装]ちょっと抱いてみたら綿菓子みたいに甘い香りがして温かかったとかそういう夢も見たことあるけど。
あと、何故か専門技術的な手法を多分本職と思わしき人から教えてもらったり。

・そろそろかな?
ドロレオのキャラがこうなった理由
今週分Bパートからしか観ていないが、次回予告を見る限り明かされそうな予感

これによって何故男の子はプリパラの世界へは行けない(プリパスが届かない)のか判明しそうですが。

・4月から新シリーズか―
アイカツが4月から結構変更されると聞きまして
現行のキャラから一新されるのは寂しいなぁ
いちごちゃん世代からあかりちゃん世代に変わった時も同じこと言ったような気がするがこちらは舞台となる学園は変わらず引継ぎも少しずつだったので気付けばあかりちゃん世代を応援している自分が!となれたが。

まぁ、1クール過ぎた時には新シリーズに慣れてそうな自分が居そうです!(苦笑
たまに現在のキャラたちが出れば意外とすんなり馴染めそうかも。

ヴァンもアイチ・櫂世代からトライスリー世代に急に変わって馴染めなかったがGC編では結構前の世代のキャラ出ているのでGに変わってすぐに比べると安心感が。

・来年には戻ってくるのかな?
TVアニメ版ジュエルペット

・今期は無いからなぁ
ややシリアスもある朝アニメ
14年はレディジュエルペット
15年はGoプリ

少々物足りなさを感じている
by mixmsbox | 2016-02-23 05:00 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160229 [雑記] 160220 >>


以前の記事
カテゴリ