人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160312

・気温変わり過ぎだろっ!
今週初夏ばりに暖かい日があったかと思えば今ちょっと寒いorz

・公式タグこれなのね
リルリルフェアリルのハッシュタグ「#リルリル」だったの今日知った
しかし、スマフォで遡ろうとすると日本語表記だとエラーが出てうまく潜れないことも
(アニメTL閲覧時結構BM登録のち閲覧するため)

そういや、日本語登録可能になったのってまだ最近かぁ
(少なくてもボクがTwitterやっていた頃は不可だった)

・借り損なったCDを借りに行く
この前は時間の関係であまり借りてこなかったが今日は残りを
それにしても今回も結構な数借りて来たなぁ
※言うまでもないがアニメ関連だけ

デスクワークや移動が多いから音楽聞く時間が自ずと...

・密かなギモン
「カップヌードル Miniとブタメンってどっちの容器が大きいのか?」と思い両方買う自分
結果は殆ど同じだった。

そして、アニメの影響か寒いからかブタメン最近よく買う
(作中は真夏にストーブ焚いてガマン大会みたいな事になっていた気もするが)
なお、暖かい日はカップ焼きそばをよく食べる

・うどんはよく食べるが
まだ飛魚[あご]ダシのうどんは食べていないにゃ
名古屋近郊で取り扱っているお店ってあったっけ?
※あごだしの自販機なら大須にあるが使い方が判らぬ

そして、大概アニメの影響で何かしら食べ物[殆どお菓子]買う自分

・なんかもったいない気もするが
画面解像度が1920x1200ドットあるが画面が小さ過ぎて操作し辛いのでちょっと解像度を下げる
しかし、一部パネルがまさかの200%になっていたとは
そりゃ、OK/キャンセルの項目が見付からない訳だわ。

・タブレットの使い方としてはやや間違っている
試しに有線LAN接続できるのかUSBタイプのアダプタをかまして使ってみたら普通に使えたのでついでに更新[アップレート]
それにしても、microUSB1ポートしかないから入力デバイス/LAN/充電が全て排他的なのが痛い
ネット接続しているとみるみるバッテリが減るから充電するには有線LANアダプタ外さないといけないが外すとネット接続出来ないという
まぁ、無線で使えばいいのになぜ?と言われればそれまでですが。
※アップレートするには無線より安定している有線でしたかっただけ。

ちなみに、この前言っていた「d3dx43~~」の件は解決
これでタブでも体験版が動かせる!
※動作保証対象外

流石にパケはデスク使うけどね

・小さいスマフォ欲しい
8インチタブ使い始めてから4~4.5インチが理想と改めて感じる
タブとしては10インチ位の方が見易いが14インチノートを使っている身としては8インチでも不満は無い
それに軽い方が扱いやすいので。
モバイルは片手使い出来るの前提と考えるので5インチ以上だと操作に難アリ
デュアルディスプレイではなく2軸の画面反転型ならMUSASHIのサイズ感は好みだが
開けた時の形はN-04BやF-01Cみたいなのが理想だよなぁ。
個人的にはスライド派だから縮めるとスマフォみたいで伸ばすと文字が打ちやすいも棄て難い
ちなみに、ガラホのバッテリ容量は昔出ていた2軸折り畳み式やスライドのスマホより大きかったりする
101SH:1020mAh
501SH:1410mAh
なお、小型のフルタッチスマートフォンである107SHが1460mAhである。
OS自体も5.x辺りからかなり消費電力を抑える仕組みになっているため2.3や4.0の頃より幾分持つのである
by mixmsbox | 2016-03-12 02:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160313 [雑記] 160309 >>


以前の記事
カテゴリ