人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160507

・お疲れだわ~
友人が「大須 なう!」と言ったのを聞いて脳内で番組名を思い出した
※地名が違うが・・・

・案外持つなぁ
この数日間業務連絡とかで電話を使っていたんだが40分位通話していて充電もいつしたか忘れたレベルなのに未だ3/3ゲージのある3年4か月落ちのWX07K(購入時付属のバッテリ使用)
こういうの実感しちゃうとやっぱりストレート形状のPHSはやめられない!
細身で軽いから通話していても持ち手が疲れにくいのもGood♪

またこういう端末出ないかなぁ?

・中古店に居たら
結構ストレートやスライドを探されているお客様がみえる
折り畳みなら新機種であるが物理キー付のストレートなどは皆無ですからねぇ
モバイルコーナーの店員さんもスライド好きな人多いですし。
(両方持ち歩いているから結構懐かしがられる)

・思った以上に重たい
[new]3DS LLってデカいだけにLiteに比べて体感的に判る位違う
そして、microSDスロッタが裏面カバー外さないとアクセス出来ないの忘れてた。
(new 3DSがそうなっているのは知っていたが)

それにしても、携帯機でしかゲームしなくなってきたなぁ
PCゲームもノートでやっていること多いし。
(タブでやろうとしたら動かすのに必要なパッチ見付からなくてやめた)
※一度初期化したらそれ事飛んだ

・案外使わないなぁ
タブレット
ファブレット[ちょっとデカいスマフォ]を自室用ハンドWEBマシンとして使っているから思ったより活躍の場が
そのスマフォも大き過ぎて落下のリスクの高い外では役に立たないから更に小さいフィーチャーフォンに分があるという皮肉
手持ち出来る最大サイズが5.5~6.1インチの細フチボディと考えるとややフチの大きな8インチワイドは動画の流し見やレシピの表示等以外だとどうもね。
んで、片手使いで扱えるサイズが本体幅63mm未満の角に丸みを持たせているデザイン
画面サイズで言うと4.5インチかな。

まぁ、使わなくなった理由が
-ワンセグチューナー使ったらMSのアプリが一切使えなくなった
-ノベルゲの体験版やるのに必要なシステムが見付からない
-Win10のUIデザインがタッチに向かないことが判明
(元よりタッチ操作前提のiOSやAndroidに比べキーボードやトラックボードが必要なデザインなので)

ただ、デスクやノートでWin8/8.1・10使ってみてからWin7使うと感じるがPCライクな使い勝手も悪いという中途半端具合

タブはmobile系の思想にしつつデスク/ノートは7世代寄りにした方が良いようなと使用者ながらに思ってみた。

・2枚で一枚のチケットと言う考え
ふとここ3週間のプリパラの録画を見直していたんだがどうもこの2枚一組というのが離れない
とは言え、別作品ならいくつかあるがこの作品でもこのシステムを使っているとは考え辛い

そして、ジュリィのCVもまだ明かされていないから判らないのである。
(公式サイト・番組キャスト一覧)
wikiだとジュルル/ジュリィとなっているけど

・かわいい女の子と思ったら
ちまき食べつつリアタイで少年メイド観ていたら幼い頃の円[まどか]さんの女装出てきてちーちゃん(千尋くん)愛でるために観ていたのに幼い円さんに気持ち持ってかれるオレ(- - ;
それにしても、うちにもちーちゃんみたいな男の子欲しいなぁと思ったがこの物が雑然と置かれた部屋みたら絶対説教喰らいかねぬ
(物が多いだけで掃除はしているよ)

・あるけど少ないよねー
ちまき!
柏餅は置いてあるし豊富だが
あと、柏餅[6ヶ入]に比べちまき[5ヶ入]は一袋単位の価格が約1.9倍という。
ちなみに、ボクはちまき派なのでこの時期は高いけどなぁっと思いつつ買って一人で一袋食べている
なお、今日は抹茶の水羊羹(缶入のもの)をお風呂上りに
ケーキも好きだが和菓子の方がよく食べているような?
by mixmsbox | 2016-05-07 02:31 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160509 [雑記] 160505 >>


以前の記事
カテゴリ