人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160628

◆端末面
・最近かまっていなかったからなぁ
久々にZenfone5を起動させたらプログラムが破損してエラー出て使えなくなっていた
前兆はあった気もするがこの機種が使えないとなると微妙に不便
かと言ってZenfone3はデカい+バッテリ取り外せないから買う気が起きないし
(その前に購入資金が無いが・・・腕時計いい加減買い替えないとならんし)
取り敢えず、修復作業だけしてみてあかなんだら型落ちの端末こしらえるか
(理想はZenfone3の4.5インチ位でバッテリ着脱可能のだが)

にしても、ミドスぺのメーカー品だから3万以内で収まるがキャリア品なら中古とかじゃない限りこれの2・3倍かかるからなぁ
(そもそもオフラインorWi-Fi利用だから中古しか選択しないけど)
そして、経験談で言うと日本メーカーのスマフォはHWやHTC程長持ちしない
(平均3ヵ月で電源系統かタッチセンサに異常が)
なお、落としたり水濡れで壊したことは無い
(体温と外気の温度差で防水端末を内部結露させて再起不能にさせたことならいっぱいあるが)
おかげでPMCのハイエンドorKCのPHS・G'zone(ストレートのやつ)位しかまともに使えぬ

・そういや
14acに接続したmicroSDやスマフォは総じてデータ破損するからそろそろ修理に出した方が良さそうだなぁ
Desire 626も買って速攻壊れたし
(だからZenfone5壊れると困るのだが、もう626microSD使えないから)

◆1990年代
日曜日に仕事しつつ友人(同い年)と会話していたところ
※仕事と言っても手伝いみたいなものなので
友:「いやー、私の青春時代ですわ」
と言っていたが鮮明に記憶にあるのが90年代でも後半以降な自分
そして、小~専(集団行動)が暗黒過ぎてあんまり当時のいい思い出が無い
友人は当時の方が良かったと話すがボクは交友関係は現在かな?
CMや音楽は1990後半~2000頭が良いと考えるけど
アニメは・・・高校入ってからよく見るようになったから2000年代以降なんだよなぁ
そういや、音楽は90年代より今の方が聴いているなぁ
・・・ほぼアニソン・ゲーソン(エロゲ主題歌/アレンジボーカル)だが
昔の曲はサビだけならわかるがフルで歌えるの少なかったりする
(ただ、専門の時の友人とカラオケ行った際メドレ誰か入れてもボクが一番知っている不思議)
まぁ、現在の曲も部分的にしか知らないのが殆どだから年代関係なさそうです。

◆アニメ
・個人的にはこの方向も好きだが
リルフェアが少し不穏な方向にも動いていてどういう進みをするのか気になる
流石にレディジュペ程重たい方向には振らないとは思うがアンチューサさんの過去に何があったのか?

・今年の電子おもちゃの液晶は
正方形の小さ目が中心なんだろうか?とCM観つつ
そういや、懐かCMで検索掛けていたら案外昔からこの手のおもちゃってあったんだなぁ
流石にモノクロのドットマトリックス液晶とか形状も電卓みたいな感じだったけど
あと、12歳。観ていたら声を録音するおもちゃあったけどこれも90年代後半には似たような商品があったりする。
というか、案外女児アニメの関連商品ってハイテクおもちゃ多いのな!
まぁ、本物のケータイ(契約はプリペイド)だったり掃除機や洗濯機など白物家電とかある分野だからなぁ
(いくつか親戚の家にあったから幼少期試させてもらったが小学入る前から構造が知りたくてウズウズしていたの思い出した)
いや、男児向けのおもちゃってこういうハイテクな感じなの少ないし

・カギと鏡の奥のセカイ
パラレルワールドの妄想をしていたらこんなワードが
カギは心の扉を開けるために
鏡は建前と本当の自分の差異を表すために

・反転世界
たまに思考はそのままに性別だけ反転した世界ってどんなんだろうかと想像してしまう
(案外そういう話で盛り上がるのもあるんだが)

ちなみに、例え話だから壮大に理想を書くと
背丈:160CMちょっと届かない位
Pai:ぺたんこ(ここ重点で見ない+動き辛い)
髪の長さと色:肩まで行かない黒髪(やや光の加減でこげ茶)
※やや理想の彼女図に沿っている部分アリ
声色:やや低いが落ち着いた感じ
一人称:普段[表モード]:わたし/慣れた相手向け:ぼく
思考:サブカル大好き・可愛いモノや甘い物も好き・少しメカニカルな部分に明るめ
言動:若干少年要素アリ・動くのは好きだが運動が得意な訳ではない・意外と文学少女
(ボクが活字読むの苦手と言うのもあるが憧れはある)
と軽く書くとこんな感じ

・・・なんかこういうの久々に書くと友人に「もし異性になれたら」の理想スペック一覧聞いて回りたくなるなぁ
本当にするかは未定だけど
by mixmsbox | 2016-06-28 04:55 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160630 [雑記] 160626 >>


以前の記事
カテゴリ