人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160905

やる気出ねぇ~!と思っていたら去年も同様だったらしい
(雨続きだったようです)
まず、やる気出ているのいつよ!と言われそうだが・・・
そういや、特にやる気出していることないわ。(ぇ

では無気力駄民のどうしようもない独り言♪

・何故今頃
2DSが出るそうで
過去にも限定的に発売されましたが今回はソフトなしでも売られるらしい
既にLLを持っているので買うかはさておきストレート派としては気になる。

・久々に電源を入れようと思ったが
PSVのバッテリが干上がっていましたw
充電して電源入れたら見事に時計もリセット!
幸いゲームのセーブデータは生きていましたが前回電源切ったつもりがスリープにしたままだったんだろうか?

それにしても、最近ゲームしなくなったなぁ
前からする方ではないけどやり始めると数時間しぱなしだからノベルゲご無沙汰だし
パズルゲーって言ってもぷよぷよ以外持っていない。
お手軽系はスマフォばかりだしなぁ
※自分がスマフォでゲームするの嫌い+そもそも端末が対応していないことが多い
Javaアプリ(D08や911T時代)ならいくつかやっていたが。

・ガラケーアプリのおもひで
そういや、J-D08は50kbの従量制だったからテトリスとかその辺しかしていなかったなぁ
J-SH53やV601SHは256kbのパケ機だから結構凝ったゲームが有ったらしいが端末の金額自体が高かったので入学祝に買ってやると言われたが型落ちのこれ[D08/新規タダ]にしてしまった。
ちなみに、V801SAなど高価なのでもOK出ていたんだが控えてしまった。
その後に買ったV802SHは実費(と言うより、D08以外本体代自分持ち)
802SHはメガアプリ対応だったがこの時代はまだPDC全盛で3G[W-CDMA]はまだ時期早々だったので数が揃っていなかった。
しいと言えば、「ケータイ少女」という女の子はボイスアリのゲームは入れていた
(でも、不具合多い機種だったのでこれ以降新品でSH買っていない)

それから数年が経ち911TはW-WISHの移植版とか横画面対応の物をいくつか
これで10キー部格納のスライドはゲーム向きと感じた
ただ、それ以降の端末(フィーチャーフォン)ではゲームしていない
と言うのも買うのは後払い契約だが主で使っている回線がプリモバだったのでメールと電話しか使えぬ。
たまに着メロ拾いにJ研行っていた位。
てか、フリータ[半無職]/専門時代って全キャリ持ちの7回線位あったような?
(持ち歩いている端末個体数:最低3台~多いと12台)
我ながら狂っているorz.
今じゃせいぜい4台位だな(通常:2台/用途別)
回線数もシェア用など枝分かれしているから多そうだがベースは1契約だし
(これしたいがためにKYF31か悩んで502KCにした)
多分KYF31はそのうち端末だけ買いそうだが。

それにしても、ストレートやスライドの新機種出ないですねー
現状ハンドセットがあるからBTつないで使っていますがバッテリ消費が激しいからBTはおろかメールも滅多に来ないから502KC自身の電源もOff
てか、変換が何故か違う文字になるのは何故だ?
あと、記号より先に顔文字出る設定は困る
※相手殆どGメーラなので送れない(社用だと別の意味で使わない)

内心、WEBメールが使い易いフィーチャーフォン(物理キー付スマフォ)の方が欲しいんだが。
スマフォゲームしないから画面大きくなくていいし文字打つこと多いから旧来のWMみたいなスタイルの方が仕事用としては都合がいい。
(現在主流の形状はコミュアプリやゲームには便利だがボクみたいな使い方には不利)

・ヘンジ ガ コナイ...
書き方がマズかったようなとか色々あるが

・10月期
気のせいか東海勢が少ないのはいつもの事だが関西も含まれない作品あるなぁ
あと、SB69の2期が東海地域の地上波も含まれているのは嬉しい
1期の時はBSだったがあまりに遅い時間だったので歯抜けでしか観ていない。

そういや、MTV/GBSは放送数改善されるのだろうか?

・割と不思議だが
何故か男性アイドルモノのアニメやカードゲームを主軸にした作品はエリア内になりやすい傾向
逆にゆるふわ系は外されやすい(一時期きらら系全滅だった時期あったし)
多分アイドルモノやカードバトルはリアルに視野を変えると地下アイドルやバー/喫茶店が多いからかな?
カードショップも大須はもちろん郊外も結構あるからなぁ。
(ヴァン 1期やバディファはテレビ愛知扱いだし)

確かに、ボクもカードバトルアニメや女児向けアイドルアニメは観るけど
by mixmsbox | 2016-09-05 04:17 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160908 [雑記] 160903 >>


以前の記事
カテゴリ