人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160908

・面倒だが忙しくなる前に
ネット用NPC(Win10)を初期化したりちょっと調整をかけてみた。
まだ微調整が必要そうだがフリーズではないが処理が止まったりは今の所ない。
無線も勝手に認証解除されることもないし。
(これがしょっちゅう起きたから初期化に踏み切った)

・プリパズ
安藤・・・ではなくAndroid版が先行してリリースされたらしい
それにしても、アンドロイド→安藤ってボクら世代だとまほろさん(とみなわちゃん)なんだよねぇ。
(と公式アカウントみつつ)

・#9/6は妹の日だったそうですよ!
通信が使えなかったから後日談
姉の日っていつなのか気になった。
※12/6だそうです

そういや、うさぎ[4コマ]の中で兄弟(姉妹)居る設定で姉ってモカさん除いて誰だろうか?と思ったが翠ちゃんや凛さんはその辺り不明
マヤちゃんとココアちゃんは妹だし
リゼさん/千夜ちゃん/シャロちゃん/チノちゃん/メグちゃんは一人っ子だったような。

てか、まんきら作品で主要キャラで姉設定って少なかったなぁ。
大概が一人っ子か上に兄もしくは姉がいること多いし。

ボクみたいに板挟み(兄/妹)はもっと少ないだろうなぁ。
そしてここ4年で姉好きというか、しっかりしたように見えて天然の同級生設定にはまってしまったから好みの妹キャラが出てこない。

妹系下級生[同級生]ならいっぱい思い出すが。

・雨宮くんではなかったが
よく似た女の子は「秋子ちゃん」でした!
これは読めなかった(シオンさん風)
そういや、「夏」と「冬」はまだ出ていないなぁ。

・#殆どの人が体験したことが無さそうな体験
そういう類は少ないからなぁ
せいぜい睡眠中のデータ容量が大きいから痛覚とか触り心地が結構リアルに体感出来る位。
ただ、妙にリアリティのある夢の場合記憶が混濁するから勘違いが多い。

・こういうの見てみたいという夢は
ボクっ娘とかわいい男の子(ショタっ気あるけど年齢はショタくない)を召還したい。
最近していないからなぁ。
本来女の子ばかりの作品なのにみんな男の子になっていたことならあったけど。
しかも、二重の夢オチだったというね。

最近は何かと[していない職種のはずの]仕事に追われる夢とか誰かに怒られたり追われたりするものが多いから休まらないんだよね。
結構重要な相談持ちかけられたりもするし。
(内心ボクでええのん?と思うが現実じゃなくってホッとしている)
by mixmsbox | 2016-09-08 06:25 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160910 [雑記] 160905 >>


以前の記事
カテゴリ