人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161002

・新アニメの季節かー
AT-X/BS民なので作品によっては先行して視聴できる
(地元的には地上波は遅れorそもそもエリア外だけど)

ただ、今期も好みや時間の都合で録画を少なめに
(アニメ熱下がったかな?)
何せ、録画の消費率が悪過ぎてレコーダ残量結構ギリギリ
観たい時に設置場所が使えなかったりダウンしていたりorz.

最近繰り返して観ていないやつは消さないとなぁ。

・こっちメインで観ているのもあるんだろうね
リアタイor録画も視聴するのが朝夕アニメでこっちだけで5・6作品あるため深夜まで手が回らない
要領いい時なら16本/週余裕だったけど精神的に具合悪くてモヤっている現在だと1回で3本
週だと具合いい時で13本だが現状6本消費できていれば上出来かな。

まず、地上波で観れないのが多いのでBSがそういう枠の時に見る/CS専門チャンネルつけっぱしているから深夜=観れれば見るかな~というスタンスなのがどうも悪いらしい。

朝夕アニメはBSでやっている作品だとしても放送時間中はBS/CS観れる部屋がそういう状態じゃないからBSじゃ見れないしそもそもその時間帯夜モード=寝ているか別件で観れぬ
昼モード=仕事or買い出し
結果視聴に対する真剣度合いが異なる。

・リアタイではないが
今週のリルフェア視聴した
お弁当箱がコロコロ転がるの低学年の時ボクもしでかしたことある。

そして、何故に見えざる手がこの作品に⁉
アンテューサさんはフード付きマント被っていたし

次回予告ではローズちゃんが優斗さんに会いに・・・

・CGではない・・・だと!
アイスタはリアタイ視聴
こ、小春ちゃん色っぽいっす!
普段とは違う演出だったがこれはすっごくイイ
女児アニメのCG表現での進化はめまぐるしいしそれも楽しみではあるがこういう方法も一入

・1つだけ魔法が使えればそれで良し
男の子が魔法で魔法少女になれたらなぁっとアニメ観つつ
(昔からそういう考え持っていまして)
ちなみに、規則を破ったりを込みで「2つ目が使えるなら」と問われたら
「守りたい彼女のため」と言ってみたい。

それにしても、正体バラす前が「わたし」バラした後が「ぼく」って実際聞くといいものだなぁ。
(作品内とはいえ)

女の子キャラの「ボク」でも萌えるから変身で女の子になったとか女装での一人称変更は良いものよー
ちなみに、女の子の場合普段:「ぼく」/素:「わたし」が良い
改造娘[男→女]だと「ウチ」/「ぼく」に目覚めてしまったことはここだけの秘密
あと、一人称変えずにふくみを持たせた目を細める表情もそそるよね!

・久々に出掛けたわ
電気屋巡りがしたくて名古屋へ
しかし、胃痛や天気の急変で干していた洗濯物取り込んだりと移動手段変更やそれに伴う時間配分で余計頭痛と胃痛で時間が無くなる。

ちなみに、探し物は一部見付からず

・次世代機まで待とうかな
Zenfone3 ZE520KLの非動作機持ってみたけど裏面がフラットで落とさないよう持とうとすると指がまるで届かない
あと、カメラ部の出っ張りでガラスの机は傷つくなぁ
まだ中央にある分だけ端にカメラある機種よりかは安定性あるが。
あと、フロントキー光らないらしい(これは聞いた上に海外版実機見せてもらった)
ちなみに、従来機もあったので持ってみたらナゾの安心感が
やっぱり、ZE500KLやA500KLみたいなデザインこそZenfoneシリーズだな。
これでもうちょっとだけ本体幅小さければいいんだが。
画面だって4.5~4.7インチもあれば十分だし。

・結構小さく見える
2DSの画面
でも本体小さい分軽いので手首の負担はLLより断然少ない。
(100g近く違うからなぁ)
重さ以外にも持ち手が上画面に近いのも重たく感じたい所以かも
意外と上部重いからなぁ
逆ヒンジケータイ苦手だった理由も持ち手とのバランスで文章打っている間に疲れちゃうから上部が下部より後ろに行かない機種選んでいたし
(ただ2軸は重かったなぁ・・・畳んで使うには良いけど)

・PCゲーのCDが
最近PCゲームのCDをよく買っている気が
アニメ関連はレンタルorハイレゾをDLだからあんまりCD買わないんだよね。
本音を言うとPC関連もハイレゾDLしたいが配信されていなかったりソフト購入者特典でコードを入力すれば取得できる物が大体なのでどうしても敷居が
まぁ、専門時代以前なんて音楽CD単体で販売していることが稀だったからそう考えるといい時代だけどね
(昔からあった気もするが購入できる店舗が限定的で見付からなかった可能性も)
ただ、普段聞く機材がデジタルプレーヤなのでCDだとリッピングが...
by mixmsbox | 2016-10-02 04:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161004 [雑記] 160928 >>


以前の記事
カテゴリ