人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161026

・「せいふく」違い
貯まった朝夕アニメ消費してこの前[先週]のリルフェアも観たがブロコくん・・・それ色んな意味でせいふく違いやお。

てか、「覚悟を決めていたけど」って我らが誤解しつつ歓喜するパターン!
※コント中に女の子フェアリルの制服を着ている

そういや、次回予告でちらっと映った大きな建物
マジチェンで観たような建物だがあれはお店かな?

・あたっくちゃんす!?の続き
そういやジュエペのWEBアニメ更新されていないなぁ

そして、来期はジュエペ復活なのかリルリル2年目なのかそれとも別の作品なのか?
個人的にはリルリル好きだから2年目突入して欲しいが現在の物語だと今年度中に一旦区切りつけそうだよなぁ

・偶然だろうけど
土曜:頭に座られる朝アニメを観る
日曜:後輩が先輩の腰(お尻)に座りそうになるアニメを観る
・・・テレ東系朝アニメ歪みねぇ(- - ;

・タイミング的に
ドロシー「12歳の時なまはげ見ても...」
ボ:「確かにテレビ愛知だとプリパラの前は12歳だけど」
レ:「二人ともリラックス

・やっと拡張機能の設定変えれた
どうやってFlashplayer使えるようになるんだろうか?と思ったけど前回インスコうまく出来ていなかった
これで、e-onkyoの試聴もニコ動の視聴も出来るようになる。

それにしても、8.1以降(現在は10)に変えてからやたらPCゲー(こうくちゲー中心)やメディア視聴のプラグインでつまづくなぁ

何回かカスタマイズしようと弄り過ぎて再セットアップし直す羽目になったし。

・この問いかぁ
Q.「あなたは女の子に生まれたかったですか?」
A.昔はそう思う時もあった
現在は前程ではないかな。
色々考え方が変わったのもあるけど
ファンタジー色強めな回答だと「かわいいショタに生まれ渋メンになりたい」
というか、小説やゲームで女の子を守る楯[騎士]になると誓う場面を見ちゃうとねぇ
例え魔法で女体化していたり潜入捜査のため女装していたとしても。
はぁ、見た目は可愛らしい女の子のようなのに内面が紳士って憧れる
見た目がワイルドだけど茶目っ気あるのも良いね!

寧ろ、若い頃は潜入のため変装(異性装含)を嗜みある年齢になったらマスターと呼ばれる人物に。
なんだか、問いの意図と離れた回答になってしまったな。

・こっちも急務だな
異性装限定のコスプレイベントってあるのだろうか?
いや、アニカフェ合わせとか色んなワードは聞くんだけどどうも女性限定ばかりでね
上記のくだりではないが異性(男性とか女性)になりたいかよりも「なりたい自分を出せるか」なんだよね。
よく男女平等とは言うが世の中どんどん差別化が進んでいるようにも見えるし性の多様化という割に世の中のあたりはまだキツいからそれらを含んだ意味でこういう行事もあっていい気がする。

問題は誤解を解く行事のつもりが反って悪化しないかという危惧もあるから難しい所
by mixmsbox | 2016-10-26 03:44 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161029 [雑記] 161024 >>


以前の記事
カテゴリ