人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170428

・名西
久しぶりに駅前周辺をブラついたのですが結構サブカル関連のお店が充実してるんやなー。
知らん間にK-BOOKS出来ていたしメロン2号店増床していたし。
※メロン4Fは4/28からなので行った時は5Fのみ・K-本は4Fがまだオープンしていない

にしても、K-本行って思ったが女性客向けフロアは展開していたけど男性客向けは5Fの同人・成年だけだったなぁ。
4Fにできるのかな?

・ゲートタワー
行ってきましたわー(^ ^)
BICと三省堂中心に回ったのですが例によってモバイルコーナーでは店員さんが寄ってくる
まぁ、寄って来たついでに「ストレート型orスライドのケータイ出して」と言っておいたけど。
ちょろんとどんなSIMフリー端末出ているか見に行っただけなんですけどね。
ちなみに、駅西店も寄ったことは言わずかな。
(こっちのモバイルコーナーは寄ってない、話しかけられかねないから)

・探している時は見つからない
CD探しをしていたのだが見付からず
(駅西ブラついていたのもこれが理由)
なお、e-onkyoの水曜日の追加配信に入っていたのでDLしようと思ったがパケの容量が
※テザリングところかスマフォでも難しい

・ふと思ったけど
作中グループのバンドの中でクール系を好む傾向にあるなーと自己分析
どの作品でもこの傾向なんですよね。
元々この系統の楽曲が好きなのもあるけど。
あと和ロックも好きだなぁ。
これは音ゲーからだけど。

・うへぇ~溜め込んでいたなぁ
録画!
ここ2日で大分消費して今月分まで追いついた
そういや、数日前までバタバタしていたからなぁ
急に固定回線使えなくなったり神戸行こうにも天気や都合つかなかったり
ニチアサは仕事に明け暮れていたり。(ゴゴイチまでが夕方までになっていたんやお)
それにしても、街ブラついたり曲・アニメ視聴するだけで心持ちに余裕が出来てこの時間は何をしようかと考えられるようになった。
(まぁ、アニメ観たいのに時間が取れなかったので余計気持ちの整理が出来なかったんだが)

・違うものに変換してしまった
ヴァンラジ聞いていたら榎木さんが
え:「えのきシスター」
と言ったので思わずマッシュシスターズの親戚みたいなものか?
と誤った脳内変換を。
それはそうと、ヴァンガードのラジオで何故か別作品であるはずのシスプリが話題に。
あの妹達がTCGやったら誰が強いのだろうか?

・TCG増えたからか
関連するアニメ又は作中で実在するゲームの出る作品に出演したことのある女性声優さんは多いような?と
中には2社以上のTCGに関わっている人もいらっしゃいますからね。

・組み合わせ
最近男の子x近所の幼女とか義妹とか幼馴染は勿論
幼馴染が実は姉だったとか姉弟の禁断愛とかちょっと歪んだ方向に
(一応アニメで使われた組み合わせだったりしますけどね)
そういや、高校時代だったか本来存在しなかった双子の妹の代わりに本妹が親戚だったかになるのあったね。
内心本放送当時より現在の方がこの設定好きだったりする。
多分朝アニメで妹でした→本当は人形で記憶改ざんしたためが影響しているのかな。
故に幼馴染ちゃんを姉設定にしたくなる。(姉から幼馴染にコンバートが正しいけど)

あと、ボクがこの5年で年上好きになったのが大きい。
姉弟から血のつながりがなくなって恋が出来るのに何故かどちらか別の人が...とか
遠方でメールでしかお話出来ないけどちょっと忙しさとかで疎遠にとか。
こういう設定で年齢設定引っかからない程度のまた出ないかなぁ。
成年コミックやR18ゲームならありそうだけど

あとは、疑似百合ですね。
クールビューティ少女と健気な女装っ娘は何作品か読んだことあるけど
表では明るい感じの少女と姉御肌女装っ娘は少ないかなぁっと。
そういや、お気にの女装モノコミックに姉弟愛とか百合の三角関係とか片思い相手には彼女(♂)とかあったけなぁ。
ただ、あの先生の疑似百合は見た事なんだよなぁ。
アンソロの表紙も男x女装だったしちょっと前まで連載していたのは百合だったし
(ただ、いろんな要素混ぜ過ぎて読み辛くてあんまり読んでなかったけど)

どうも百合は表ではちょっと仲良し二人の時はシットリで作風もライトめが好きだからかな。
時々ちょっと頬染めたくなるシチュもアリで!
でも、属性違いや同性ゆえの葛藤描写も好きだからなぁ。

by mixmsbox | 2017-04-28 05:02 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170430 [雑記] 170423 >>


以前の記事
カテゴリ