人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170706

・時間変更
数日前に聞いたんだがテレ朝のニチアサの時間が何十年かぶりに改変されるとか。
ちょっと確認してみて思ったがあの時間帯はなぁ
ボクみたいに遅起き(寝る前)とかならいいけど大概買い物に出かけていたり習い事している時間だなぁ
てか、ボクが少年野球していた頃だとどれみちゃん(現在のプリキュア枠)の時間には軟式ボール投げているなぁ
ロボコンとかクウガやっていた時間帯の途中には出て行っていたし
というか、保育園時代から朝弱かったのによく学校とか野球に行けたなぁ
朝食べると戻すから療養期間(少なくてもバイトも辞めた年齢)入って数年か経つまで朝食べた記憶が。
まともに朝に食事するようになったのって夜型で寝る前とか割と元気な時位だからなぁ。
社会一般に合わせていた頃は・・・いやこの話は脱線し過ぎているからやめよう。

・始まっているようだが
深夜の新番始まっているようだが興味が持てないのもあって今期は少なめ
悔やまれるのは「ナイト&マジック」がエリア外でCSかBSでないと観れないという点だろうか?
あぁいうメカヲタなショタ好きとしては。
てか、GBFの新作まだー(共にバンビジュ関わっていてエルきゅん[ナイツマ]とセイきゅん[BF]は何かしらかのシンパシーを感じる)

ちなみに、エリア内で録画/試聴両対応予定は「new game 2期」と「ひなろじ」
地デジエリア外だが観るかも知れないのは増えそうだが4月期の悪夢があるからなぁ。

10月期は例年少ないが今年はどうなることやら。

・事前特番また増えたなぁ
よくツイートで見るんだが1話前特番のメリットって何?に関して
まぁ、ざっくり言うと完成版のストックを増やすためとか話数調整etc...
ただ、これを行った作品は途中で予定に無かった総集編を入れる作品が多いので視聴者からはネガティブな意見が絶えない。
また、AT-Xなどでは新番告知を早いうちから打つ物も多いが放送する頃には飽きられているという回答も
まず、友人や知り合いとの会話で「覚えている作品ってある?」に関して近年の作品はスッと内容が出てこないとも言われる。
具体的なのは難しいとして簡略的なイメージングも難しいとなると何が原因か洗い出さないとなぁ

いや、何となく判っている点は
-同じクールに似たような作品が並ぶ
(脳内でごった煮になるそうです)
-シナリオが単調又は設定の盛り過ぎ
-原作に対して端折り過ぎ
(時間が制限されているから勘弁してあげて)
あとは、みんなアニメの観過ぎという身も蓋もない回答
現実-リアル-がOソだから二次元にすがりたくなるんだよゴルァw

・こういう意見も
よく1話を見逃すので事前特番する位なら1話を2週続けてやって欲しいという回答も
あぁ、懐かしきなのは(1期)・・・まぁあれは機材トラブルとかだから仕方なくこうなった訳ですが。
でもおかげで見逃してしまったボクとしては全話観る事が出来たのですが。

しかし、上記で書いた通りストックの問題などもあるので精々チラ見せが限界だそうです。
見逃し・録画忘れをしないために宣伝打っているからね☆というのが制作側の回答ですから。
まぁ、打つの早い割に日時決まるの結構ギリギリだから見逃しが絶えないけど。
地方だとエリア内ひゃっほーいと思ったが初回のみ時間が違っていたり曜日すら違うことも
まず、時間なんて定まらない・休止はデフォ
プロ野球が時間延期しなくなって久しいが何故かアニメ放送数一番多いテレビ愛知で延期時間ほぼ無制限の卓球やテニスなどやるから他の局に納品するのも難しい位ならこの地域の方には申し訳ないけどエリアから外させてもらう!というのが通例
あと、表現ルールやテロップの処理が他と異なるのもある。
最近知ったが視聴の注意って放送時間とかで異なるのね。
基本深夜は下なのにたまにテレ東と同じフォントと位置(上)になっている。
表現ルールは言わずかな交通関連
自動車の製造工場や本社が数多くあるからはねられて死亡のシーンは基本NGらしい
まず現実世界を舞台とした場面の死亡シーンも殆ど観ない辺り過去の事件とかを踏まえ規制されている模様
異世界で殺される分には該当しないのかちょいちょい差されたり千切られたり...
エロ目の方は女性のNYシーンなどの規制は他地域と変わらずorやや薄め
ただ男性の場合はニコ動の規制きつめと同じ位と感じる。

・何かに似ているかと思えば
603SI[Simply]って何かに似ているような?と思ったがWX330JEの表面[白]かぁ。
603SIもカメラレスあればなぁ。
ちなみに、603SIのレッドを見た瞬間背面はすきま桜の咲良が持っている端末に見えなくもない。
※咲良が持っているのはInfobar2をベースにした機種

・単に見間違え
YTで景の海のアぺイリアのサムネの子[アぺイリア]がゼロの書のゼロにしか見えなかったがサイトで見比べるとそうでも無かった。

・トランスフォームする充電台
auに多いが昔の機種の充電台の中には縦横変形したり変わった形のものが多い。
起こす/寝かすが出来るのは割と便利だからまたギミックの凝った充電台を採用してくれないだろうか。
ちなみに、スライドなら横向きが好みです
例:911T・D904i・S001・P-03C/001Pなど(手持ちで説明すると)

by mixmsbox | 2017-07-06 07:02 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170708 [雑記] 170704 >>


以前の記事
カテゴリ