人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170817

・結構マズい[精神的に]
また異性化願望出てきて落ち着かせるのに苦労している。
[解消方法は書かないが]

外出れなかったりお話したい人が連絡つかないのもあるやもしれん!
追伸:さっき[2時頃]メールフォーム確認したら返事返ってきてました。

・ツンデレかよ
アイパラリアタイしていて思ったけどショウゴくん何だかんだでゆめちゃん好きなのねー。
てか、ゆめちゃん自体もショウゴくんのダンプリデビューからアイドル目指すってゆめ素敵展開じゃん!
(ただ相変わらずいたずらはするのね...)

・悩み・・・どころだなぁ
ボク姫のキャラ画見て可愛いなぁっと思ったのだがちょっと引っかかる点が
概ね大丈夫だとは思うのだけどおじょます[お嬢様の半分は恋愛で出来ています]のキャラに類似しているなって子が数名
例えば「リラ」は「亜寿沙」 / 「エルメス」は「ペコ」と髪色と髪型が近いため性格などその点で違いを見せないと両方女装モノ作品故企画が進んでからその点を突かれると色々厄介な気もしている。

まぁ、何故そんな危惧をしているかと言えばコンテンツ関連って似る[被る]ことが多いからどうしても消費者の脳内でキャラが混ざり易いのですよ。

話は逸れるが夕方アニメがまだ朝の放送枠時代にキャラ名とかがWEBコミックの子に近いというくだりも
主人公の幼馴染ちゃんが今のシリーズで見た記憶がないのと関係してはいないとは思うけど
そもそも人間サイドの登場人物が妹中心でお兄さん[前主人公]やもう一人の彼は殆ど出ないからなぁ。
※もう一人の彼と幼馴染ちゃんは特に名前が近い[というか片方同じ]
まぁ、設定までツッコむとある先生は改造後→幻想魔法扱いになっていたり色んな変更点をかけたんだけどね。
ちなみになぜボカシているかは察して頂こう!(多分これでも怒られると思うから消えていたらまぁ)

・こっちの問題もなぁ
音楽からPCゲームに入った側の人間なのでどうしても封入特典の音楽などの問題は。
ちなみに、先月「いくつかの曲は持っている」というのは該当曲が収録されているCDを持っているということですよ!
(広報さんが見ているかはさておき)

まぁ、ゲームは持っていないけどPVで曲を気に入るユーザも多いからソフトメーカのベストアルバムは積極的に出した方が良いと考えている訳でして。

まぁ、Full試聴して何枚かPCゲームの楽曲買っているからなぁ。
最近は寧ろPCゲームの楽曲が収録されているCD中心とも言える。
(アニメ関連はハイレゾ配信が進んでいるのでそっちに移行気味)

ちなみに、ゲームソフトの特典ではFullがなく画集にCDが付いている作品もあったりする。
意外とガイドブックや画集に付ける戦略ってアリな気がする。
アニメでもBDソフトにリーフレットを付けるのではなくガイドブックにBD[本編]付けるという発想もあるそうですしおすし。
発想のひねり一つで不利益が大きな利益に変わる事もあるのかも知れない。

by mixmsbox | 2017-08-17 00:31 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170819 [雑記] 170815 >>


以前の記事
カテゴリ