人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170921

・夜型が昼間行動してはならんな
9/19なのでおかげ庵行こうと新開町まで行ったはいいがあんまり寝付けず行動したため神宮前駅に着く頃には息苦しくなり三洋堂着いた頃には意識朦朧となりコミックコーナーで息が荒くなってしまった。

結構本気でヤバみを感じたので早々に帰宅

とりあえずイラスト関連コーナーに居たお姉さんおかげ庵さんすみません。
(かなり肺が痛くて咳き込んでいたので)

それにしても最近結構肺が痛くて咳き込むこと多いけど異常はないから過労(ストレス性)かなにかで血液が正しく循環していないのだろうか?
まぁ、不整脈持ちだから学生時代授業中とか帰宅しようにも眠さが酷くてよく寝ていては先生に怒られたり仕事中ぶっ倒れることが多いからもう何年も一定の環境での仕事はしていないが。

夜起きていることが多いのも人混みの音が苦手でそういう傾向になった。
(多分過去のトラウマのせい)

・寝不足になると
-甘い物が夜型の夜に比べ飲食できない
夜中は平気なのに味が濃ゆいの食べると吐き気が(泣

-好きな作品読んでいても
ちょっとの疲れの時は読めば元気になるのに19日程疲れると内容が頭に入っていかない
まんきらMAXの発売日だから中身見ようと思ったがそれ所じゃない。


・一瞬焦る
帰りの電車は座れたのでそこでどうにか駅から自宅の移動(自転車)分は回復したんだが小学生の帰宅時間と被って
んで、うちの近くの方のJSがボクが近づくとキャッキャ言いながら走るので
ボ:「なんか事案的なことしたっけ?」
と思い減速すると歩くので
ボ:「よく判らんがさっさと切り抜けよう」
と加速するとまた追いかけっこの如く走るのでこりゃ完全に遊んでいやがるととりあえず早く部屋に戻って寝たいけど追い越すにも小学生共が広がっているので安全に追い越すのが困難と思うのであった。

何故かたまに子供に好かれるんだよなぁ。
別にリアルJS/JCには興味ないんだが。
何ならJKやJD[専門生含む]にすら

・ガチで焦る...
TVのリモコンの乾電池が液漏れorz.
もう何年も乾電池を使う機器で液漏れなんて経験していなかったので焦るし確認したらよく知らないメーカーの入れていたし
やはり知っているメーカー品使わないとあかんな。
しかし買った覚えがない電池だが比較的新しい辺り家族共用のストックケースから持ってきたやつか?
(たまに自分用切らしていることがあるため)

・アニメが濃厚な
百合回多くて頭を抱えている
new game以上にアイスタのゆめこはキテルと思ったらひなろじのリオニナだもんなぁ。
女の子が仲睦ましい程度の百合が好きと言っていた友人(姉みたいなネッ友)に勧めたはいいが反応がコワい
なお個人的には良い百合展開でした!

・好きな百合モノ
意外と偏りが激しいからなぁ
推理モノとしてvitaでFLOWERSシリーズやっていますが他にやったゲームが無いからなぁ。
アニメもそれ程百合モノ観ている訳でも無いし。
コミックだと「ゆりゆり」と「ふあふわ白書」がお気に入り
(どちらかと言えば短編集扱いな気もするけど)

二人っきりの世界観というのが好きなのかもしれない。
結構コウxりんとか二人っきりの時だけ見せる空間も好きですからね。

・別カテゴライズ
ただ百合モノについて書いた後に書く事ではないが疑似百合というモノも好きでして
寧ろ女装x女の子という方向性の方が好みという一部からは反逆者扱いをされかねない趣向の持ち主
まぁ、女の子が仲よさめ描かれる先生の中には女装モノも描かれる方も多いので問題なんて何もない。
たまにボクっ娘完備とか閑話休題で性別逆転とかも有り得ますし。

というか、「可愛いに性の違いはない!」と思っているのでロリもショタもイケると言っている所以はその存在を愛でたいと思っているだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
それは二次元の人物を可愛いと言っているのと等しい
勿論二次元と三次元は隔てて考えつつ愛おしいと思う感情面では同等の愛を感じはしますが。
よく「アニメやゲームの女の子ばかり観て」と言われたりかと思えば「現実と作り物が混同して云々」と言われたりしますが現実には存在するものの気軽にお会い出来ない人も居ますからね。

要は画面の向こう側の存在を好きでいることは悪ではないが行き過ぎた感情で人徳から外れた行動はしてはならない。

・なかなかいいのが思い付かない
ビターチョコの人っぽい名前は浮かんだが肝心の名前[わ・え・だから始まる]が浮かばん
そういや、昔ゴムっぽいアレやガム的なそれの名前なら浮かんだことあるなぁ。
並行世界で姉弟が恋人になれる作品を友人向けに書こうと苦戦している頃だから5年近く前になるけど。
まぁ、ここ4年で「青春やり直し」x「記憶の欠片」x「姉弟のイケナイ恋心」のどれかはマンガ乃至アニメになっているので個人的に満足していたりする。

時間と記憶の鍵が具現化した少女と観測者の少年(流れによって女装します)
この直接は関係なさそうな感じって良いと思いません?

あ~、記憶の欠片とか時間の化身が具現化した少女が出る作品増えろー!
なお、ボクっ娘だとポイント高いです!
幼馴染ポジも悪くないが。

・尖った設定になるが
妹だけど兄に恋しています→実は人ではないというのも好きだがそこまで尖った作品ほぼ無いのでまた観たい
憑依型になるが弟が女の子の魂を受け入れちゃってというのもアリだなぁ
ツンショタだったはずが妙に甘えてくる流れ
ただしエロコミっぽくならないようそこは注意を払いつつ。

by mixmsbox | 2017-09-21 04:45 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170923 [雑記] 170916 >>


以前の記事
カテゴリ