人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

女装モノコンテンツ_17年秋の陣

ということでボク姫projectを中心にここ最近の女装モノの話でも♪

ちなみに、先週木曜日アイスタ観ていたら幼少期朝陽きゅんがノリノリで女の子の服着ている写真が出るシーンがありちと回復したとは言い辛い。
いやここ数日夢見悪かったのにあの日の晩はグッスリでしたから。

・仮に可能なら
現在の朝陽きゅん[アイスタ]やショウゴ[アイパラ]の女装が見たいですねー
レオナちゃん[プリパラ]の登場回数少ないのでどう補おうかと悩む程度には

・今期の深夜
名古屋近郊圏エリア内で該当作品は「side-M」(メ~テレ)と「ブレンド・S」(テレビ愛知)
・・・SとかMとか別のもの想像しそうですが(苦笑
登場回数に関しては未知数ですがあんまり出てこないと言う程少なくはないと思われる。

他の作品にも異性装キャラが出るのかも気になるが一応それ抜きでもアニメは観ますので。
あと、まんきら系でいうと「スロウスタート」にも榎並先生の高校の同級生で西村さんが見た目お姉さんだけど(♂)となっている
※単行本 2巻 107P参照
ただ、現在4巻まで出ているが殆ど出てこない人なのでアニメだとチラッと程度だと思われる。
(割と最近まんきら本誌で見た気もするがアニメで登場増やすとは考えにくい・・・監督にも寄るが)

◆ボク姫
先週急激にフォロワー増えた原因が女装・女体化フォーラムとか女装少年村塾で話題に出ていたからでは?というのは憶測だが遠からずとして
(実際ボクがこのプロジェクト知ったのも村塾の管理人さんかまこちゃん・ねっとの管理人さんのリツイからだからなぁ、それプリニー店長にぜんためで知った経緯話したけど)

ただ、女装・女体化好きが集まる場所故に既存の作品をチラつくというのはやはり出て居まして
この前書いた一部キャラ及び現状の開示された情報だけではおじょます(お嬢様の半分は恋愛で出来ています!)に類似しているためどう調整するかがカギとなります。

地味に大元の設定自体が駄々被りなので企画倒れがコワいとも言われる。
まぁ、実際の所更に前にはおと☆娘で「チェリーガーデン」という作品が近い設定だったりするのですが。

ちなみに、エリカ(ミナト)くんをペロペロしようとしている女の子(ヒユさん)との構図でスクエニ版アンソロ掲載「ミックス*リリィズ」を思い出してしまった。
今読み返してみると絵面的にヒユさんの方がよりぶっ飛んでいる!

あと、学校の設定がやや「桜舞う乙女のロンド」に近いからかフォーラムでも乙女シリーズっぽいと言われていた。
※なおこちらは女子校と男子校を主人公が行き来するお話なので厳密には異なる
ボク姫は99%女子生徒のかわいさこそが全てとなっているので一応共学らしい
つまるところ女学園潜入モノに見せかけて1%の男子生徒が混ざっている環境と言える。
ただ男子用制服があるのか不明だが女学園内に女装学生(1%)という線も無きにしも非ず。
この辺りは「聖アベリア女学院」のように女学園でありながら男の子もこっそり存在するものもあるので何とも
(ただしこちらの作品は1/3が男子生徒というまぁ結構な数居るやんと思うのであった)

ちなみに、ミナトくんの友人を女装させようというツイートを見て賛成したかったがそうなるとメイのないしょのレオ君みたいなスタンスになるジレンマ

・・・もう引き出しが多過ぎて被らない物探しより作品名挙げる方が増えるというね...

・そういえば忘れがちな設定
ミナトくんの姉を助けるべく本来のエリカ(アキラ)ちゃんに女装を手伝ってもらっているまでは情報開示されているけど姉が捕らわれの身なのかかわいさと関連しているのか未だに見えてこない
何気に男装の麗人になっていそうな気がするんよなー
元の性格がお淑やかで女性らしかったのに百合愛学園に入学してからすっかり変わってしまったとか
それで元のお姉さんに戻すべく頂点を目指すという線が濃厚
・・・ということはダリアさんがミナトくんの姉ではないか?という憶測も有り得るのか。

・妙にアタリがキツめになっているその理由とは
まぁ、敢えてプロジェクトに関してきつめな回答が目立ちますがそれは企画倒れにさせたくないという思いもあります
というのは過去にわぁい!など情報誌が休刊になった背景などを知っているからです。
流行りが過ぎ去ったからでは?というのももちろんありますが読んでいてマンネリとしているなぁっと思いボク自身も途中から買うのをやめてしまった後悔があるので

あと、設定が被るのは仕方ないとして寄せ集め感が強いとなるとユーザの目線もざることながら企業間の後処理が怖いというのが一番の理由です

とはいえ、全年齢の女装モノはボクにとっても長年の夢なので絶対に実現させたい気持ちはあります。
脳内エミュレータでミナトちゃんのモーションを動かす程度にはその気でいますから!
(てか動きつけるとこの子やっぱり可愛いなぁ)

何せ地元企業を応援したいというのもありますからね(* ≧▽≦ *)

ということで、ハードをどうするかなど気になる点も多いが引き続きこのBlogでひっそり応援したいと思います
(Twitterは使い方判らないのと不向きなので現状垢作りません)

・こぼれ話
割と出版関連の人などにエゴサで確認されたりするが怒られないか心配です(ブルブル)

by mixmsbox | 2017-10-03 00:39 | TS分野 | Comments(0)
<< [雑記] 171007 [雑記] 171002 >>


以前の記事
カテゴリ