人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 171007

・軽く干してみた
あまりに寝苦しいので掛け布団を1h程干してみたら結構グッスリ出来たので定期的に干さないとなぁっと
夏用(タオルケットとリバーシブル)は干していたのですがここんところ朝晩は寒いので夏以外に使う布団も出していたんだけど毛布ともども地味に重く感じて...

あと、ちょっと自分のために時間を使って出掛けたらスッキリしたのもあるかも知れない。
部屋にこもっていると家の者がなぁ
いや、何か言われるとかではなくってちょっとドタバタ騒がしいのが居てね
食べた後の食器とかも片付けない不埒な輩が居るので眠いの堪えて片付けることもある。
(大概夜型なので夜食がてら家族分を食洗器使いつつ入らない分は手洗いなのだが毎回夜型な訳でもないので)

それにしても、家族誰も居ない時間に廊下や階段掃除機かけるの快適だわ!

・TV付けていたら
tin x2取った的な話を何番組かで聞く金曜
夕方アニメの次回予告で「おタマさん」たるそちら系のキャラ出てくるし何なんだっ!(笑)

・木金でリアタイ
アイスタもリルリルもリアタイしたお。
それにしても、アイスタで妖精アイドル
魔法の鏡(リルリル)でフルーツの入ったバスケット型の島(という名の船)
絶対意識しているんじゃないか?と思われる設定だがね。

・PS3壊れる
数日前父がゲームをしようと起動したら2500型壊れたらしい
それにしてもセーブデータってどうやって抜き出すんだろうか?
ちなみに、後日4200型を購入していました。

なお、「PS4にしないん?」と尋ねたら
父:「やりたいソフトが無いから買わん」
と返された。
まぁ、セーブデータの件もあるがソフトかぁ...
ケータイゲームより据え置き派と言っている父ですら最近はスマホ片手にゲームしているからな。
ボクはスマホゲ好かんからvitaや3DS[2DS]の方がいいけど。
寧ろ2DS LL型の本体に拡張機能で大画面化できるSwitchの改良版待ち

・おとボクの新作
フォーラム覗いたら話題に出ていたのでサイトへ行って確認してきた
今作は主人公のほかに先生の中にも女装キャラが!
そして第1作のヒロインの一人紫苑さんが今作の主人公「密」の担任(国語教師)として登場
ということはどれだけの時が経っているのか?
まぁ、第1作自体もかなり経つのでそりゃ何も不思議じゃないけど
ただ、高校時代にアニメやっていたのがもう10年以上前という事実を受け入れがたいとは言いたい。

・mini出るのか?
モバイル関係の情報サイトを閲覧していたらHTC U11の小型版が日本でも出るのか別の機種なのか関係機関を通ったようなのでちょっと気になる。

・Pixel
日本では販売予定がないAndroidの端末
ちなみに、過去にNexusという名で出ていた時は日本国内でも販売されていたのだがやっぱりAndroidのシェアが低いからか日本ではPixelは出ない模様。

正確にはAndroid Oneが出ているので全く出ていない訳ではないがこちらは素のAndroidというよりはややローカライズが図られたモデル
ちなみに、HTCの未発売機種はAndroid Oneでは?とも聞くのでU11 miniなのかOcean LifeなのかAndroid Oneなのか気になる。

まぁ、SIMフリーじゃないなら全く興味ないんだけど
(nova liteみたいにロックフリーで出さないかな?)

・liteやminiとは書いてあるが
5インチワイド以上なのが普通
U11もZenfone3も小型版は5.2インチワイドだもんなぁ
個人的には十分デカいと感じるのだけど
てかP10よりP10 liteの方が実は大きいorz
使い方に寄るが4Gフィーチャーフォンを1年半近く使っていて思ったのが「タブとケータイで良くね?」である。
片手で使い辛いサイズなので一応ポケットに入るタブとして使っているが画面の見やすさではタブやNPCに負け
持ち易さ(携帯のしやすさ)ではガラケーに負けという感じで。
特にミニノート(7インチサイズ)とかもまた出始めたので電話機能をフィーチャーフォン乃至ハンドセットで利用しデータ通信はミニノートや小型のタブというスタイルが割と理想的に感じた。
ただ、この使い方だと20年前に戻った気分なんだよね!

まぁ、ボクはそれ程外でWEBサーフィンしないので簡易ブラウザ付のフィーチャーフォンでなんら困っていないけど。
いや、情報サイト見ても大して新しい情報降ってこないしネットニュースも楽しい情報あんまり無いからなぁ。
それより街をぶらり散歩したりそこでふらり気になるお店に立ち寄ってみたりした方が楽しい。
無論写真映えするかどうかなんて邪推を捨ててただ単にその空間や気持ちを心に仕舞い込んで。
(写真に納めたい気持ちもわかるがそれが主体になると何だか気持ちが上の空な様で後々思い出に浸れない)


by mixmsbox | 2017-10-06 23:28 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< かわいく見せる方法 女装モノコンテンツ_17年秋の陣 >>


以前の記事
カテゴリ