人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 171010

寝ていたらパドルシフト操作していたはずがフライングボードに乗って移動していた人です。
現在の物理法則的に空飛ぶ自動車はエネルギー効率がまだ良くないので不可能に近いがスケボー辺りならあるようだし乗ってみたかったのかなぁ?

でもスケボーもスノボもやった事無いけど!

・まぁそうなんだが
個室で考える人[察し]していたら天の声(妹キャラ風)で
天:トランクス一丁で平気なのになんでスカートだとスースーするって言うのかなー
と聞かれたので個人的にも疑問だったので少しばかり仮説を幾つか立ててみたけど多分実際にスースーする感じはあるんだろうけど恥じらいの側面が強いのではないかと思ってみる

慣れるとそう感じなくなるし異性装での違和感がそうさせているとも言える。
逆に捉えれば女性がトランクス履くとスースーすると言ってもおかしくない構図が出来る!

・「私は謙虚で欲深いですから」
何か矛盾しているけどカッコよく聞こえる不思議
どこで聞いたのか忘れたけど立ち居振る舞いは控えめなのに発言が野心家だったような...
専門時代とか変わり者多かった環境に居たせいか中二・迷言が日常会話と化していたからね。
まぁ、周りからは「君が一番変わっている」と言われ続けたけどそうか???

・違う側面からみてみる
反対の意味にタイトルを変える動画やコミックを読みつつ可愛いの頂点に立つ男の子の反対側ってなんぞなもしと思いまして
キャラ付けとして自分に自信がなく実際は十分可愛いという部分はさて置いて
憧れの人と比べてしまう劣等感をまとった女の子だろうなぁっと。

ただ、見た目だけが良くてもストーリにならないのでどうやってサポーターちゃんを味付けするかとか色々あるんだよね。
男の子の方もたまに見せる紳士さや内面の優しさと少しの恥じらい(?)が必要だろうし。

・色んな目線で見たい性分だから
改造娘サイドとか幼馴染とか手助けしてくれる従姉妹とか
想像で補うのも読み物として楽しみの一つだが気にならないかと言われればすっごく気になる!

時間の流れや魔法モノって次元が行き来する感じで結構妄想のネタにもするしわりかし見ちゃうのだけど。
ただし殺し合いとかは駄目ね!
本気で相手を傷つけようとしたら自分に返ってくる構成の方が好みと言い張る程度には。
「魔法を使うってことはね、何かの代償が伴うものなんだよ」と託を預かってますし。

おかげで人の過去が見える魔法を手鏡で試そうとしたら闇魔法の先生に止められるという場面が脳内に。
魔導書で過去の出来事を知りそこに書かれた過ちから学ぶのはいいが人が隠したい過去を盗み見るのはいけないと同じらしい。

何だか現実世界でいう所の歴史を学ぶのはいいけど人の個人情報や著作物を断りなく見聞きするのはいけないと言われている気分だなぁ
てか誰よこんなん送信したやつ。(受信する自分も大概だが)

・相当現実に疲れているせいか
電波拾うし妄想捗るし家事しつつ嫁さん欲しくなるし!
※土日両親が法事で父方の実家に行ってしまい兄妹と留守を仰せつかったがどっちも自分の分の片付けすらしないので
まぁ、誰も居ない間にリビング掃除できたからいいんだが。

友人はまず交流があまりなくなってしまい高校・専門とどうなったか不明だし親戚も何人か子供居るからなぁ。
個人的に悩んでいるのは親もそう元気でいられないだろうし兄妹が本当に自分[本人]の洗濯物や食べた後の食器片づけてくれない事なんだが。
ボク自身もあんまり体丈夫じゃないから割と寝込んでいるし(精神的負担が主に倒れる原因)
だからその辺理解ある嫁・・・いやお姉ちゃんが欲しいですね。
然程年が離れていない方が良いが。

・そんなに経つか
ネッ友のツイートを見ていてふと思ったがマクロスFってもう9年も前なのか。
電気屋の倉庫で働いていた時表[フロア]に荷出しする際放送していた辺りだからまぁそうだろうな。
ただこの辺りのアニメは実のところ観れていないので年末年始辺りその友人が恒例としている10年前の出来事で確認してみよう。
何分高校卒業~一人暮らし(寮暮らしを含むと2回目)の間の記憶が殆ど無いからね。
学生時代の記憶も曖昧だが趣味の方ならどうにか時系列が整理出来ないだけでなんとか残っている。
かなり記憶障害を起こしているから自分の記憶以外も混ざっているのが厄介だけど。
(過去に色々あって言語障害まで起こしたことも)
だから2012年以前の深夜アニメや12年の秋以前の朝夕アニメは殆どわからない。

・東海よりCBCの方が
アニメ関連のラジオ増えたなぁ
東海は減少傾向に対しCBCは自局制作の番組が多いので土日覚えていたら聞いている
そもそも東海制作のアニメ関連の番組っていくつ残っているのか。(スパキンしか思い出せない)
あー懐かしいなぁ本丸広場での公録と地球博の合同公録
そして、ノイズ掻い潜って聞いた文化放送とAM神戸とラジオ大阪

by mixmsbox | 2017-10-10 03:44 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 171013 かわいく見せる方法 >>


以前の記事
カテゴリ