人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180211

・生活リズム的にぃ...
夕方アニメが観れない!
てか、レコーダ確認すらしていない
(ちょっとタイミング逃したりで)

・結構ペース早いなぁ
スロスタ(アニメ)原作の3巻まで消化しているような?
(かなり飛ばし気味でかつ構成も変えているからそう感じるだけかも)
この調子だと4巻の水着回(ただし花名ちゃんの部屋)まで行くのだろうか。
にしても、BS11(テレビ愛知は火曜なので)視聴していたら懐かしきゲーム機(=GBA SP)見るは照明のスイッチプレートのネジ出てくるわ。
ちなみに、スイッチプレートにネジって?とTLで見たが化粧板(表面カバー)外すと化粧板と爪で固定する側の板が出てきてそいつに木ネジを使います。
(コンセントも同様)
なお、原作はシーソー型[片切]スイッチだけどアニメではデカスイッチだったなぁ。
ボクの部屋もデカスイッチ[コスモワイド]に変えているけど。
(ON/OFFが同一方向だしパネル大きいので押し易い・・・まぁスイッチの大元の大きさは同じなのですが)
それにしても、ギャルゲーの話のくだりで「おとこのむすめと書いて~(ry」というのが気になる。
確率低いが2巻と5巻にちょっと出てくるお姉さん[意味深]出てくるのか?
(てか、ウィックだったんだ[*と5巻の居酒屋のくだりを見つつ])

・アニメに出てくるゲーム機
そういや、たまちゃんのアドバンスSPよりも望君[リルフェア]のGBカラーの方が更に古い機体だなぁっと。
確かボクが高校の頃にはDS[初代]とPSP[1000系]あったような?
まぁ、SPとDS自体は大して発売時期に違いが無いのですが現実世界の時間軸で行くと...
それにしてもどうやってTVにゲーム画像を出力したんだろうか?
ゲームキューブとゲームボーイプレーヤがあれば可能っちゃ可能らしいがそれも持ってきたのか⁉
※TVに寄ってはD端子はもちろんコンボジットすら非搭載のモデルがあります。(HDMIオンリーとか)

まぁ、現実世界には非搭載の出力機能があるゲーム機と捉えれば万事解決ですね!
(寧ろ現実のゲーム機がその機能備えろ!だが)
初代Vitaにはあった外部ディスプレイ出力2代目(2000系)には付いてなくてPC用ディスプレイなどでゲームしようとなるとPSvita TVが必要なんだよねぇ、既に生産されていなかった気もするが
というか、据え置き機を携帯できるようにしよう!という思想のもと出来たゲーム機があるのか。
※少々語弊がありそうな表現だが

・ゲームかー
あんまりやらなくなったなぁ
一時期ノベルゲのためにGPDのゲーム向けモデルを買おうか悩んだけどそこまで使わないだろうなぁっと思って止めた。
3DS LLも放置しっぱなしだからそろそろツクモちゃんやアマテラス様に怒られかねん。
※ちなみにツクモちゃんとたまちゃん[スロスタ]のCVは同じ方
VITAもかなり長い事電源入れていないからまた初期化されてそうだなぁ。
というか、FLOWERS秋編買ってからまだやっていないことに気付いたのと冬編が3/16に出ることを今調べて思い出す
そもそもVitaのソフトFLOWERSシリーズしか持っていない(買った動機自体がこのソフトの春編が深夜アニメ観ていた時にCMで流れていたからだもんなぁ・・・年一で出ているから既に3年半前らしいけど)
他のソフトも買おうかな?と思ったが何故かノベルゲ(ギャルゲー)ばかりに目がいってしまって。

まず、PCのこうくちゲーもやらなくなって最近では積むのわかっているからあえて買っていないとも。
情報はサイトや専門誌に目を通すのである程度は入ってくるんだけど
(とは言いつつ乙女達の恋物語[複数作品をまとめたコンパクトなパッケージ]は買っているが)
そういや、年変わってから広報さん丼さんからみかんさんになっていたなぁ
(危うくスルーしかけたけど)
あと、ensemble♪の次回作も非女装モノっぽいなぁ(あくまでタイトルからの予測だが)
来年に向けて準備期間多めという線も考えられなくはないが。
※第1作目が2009年だから
そういや前回順番変えていたからなぁ
女装→お嬢様の繰り返しを装→装→嬢→嬢にしていたし!

・あんまり見ない味だなぁ
しるこサンドのかぼちゃとさつまいも
同時展開して食べてみたがそこそこうまい
ただ、両方同時に開けたせいか途中でお腹いっぱいに。

・録画すると観ない可能性が
結構あるんだよ!
だから最近はBSの方が先行している作品は録画していないモノもある
問題は録画が出来ない木曜深夜のBS11だな。
ゆるキャンとメドヘン割と見逃すから
てか、ゆるキャンOPの曲はCBCローカルの番組でも使われているから曲だけは地元局で聞けるがアニメが...
なぜCBCでやらないんだぁ
※OP曲を歌っている亜咲花さんはCBCラジオで番組をやっているよ
そもそもCBCはTBS深夜アニメもやっていないからつらい

それにしても、今期一おいしそうに食べるなでしこちゃんがいるゆるキャンいいね。
(結構食べ物出るアニメ今期多いが随一だわ)
で何か忘れているような...だがモグコミ聞いていない事を思い出した。

・ふと観ているものは多いなぁ
ハクメイとミコチとか雰囲気が優しい作品が多めだが
(エリア内作品だが何分地元局の放送時間が...)

ちなみに、月曜:Twitterでたわわなお姉さんのイラストを見て火曜に入ってすぐにJSが将棋を指すアニメを観る
木:夕方女児アニメ(結構見逃す)/深夜25時から1時間半BS11
金:妖精の世界へ[これも見逃しがち]→小人の世界
無論他にも観ているがすぐ出ないんだよね。
先週みたく機材メンテ(テレビ愛知)で曜日変更あるし
(魔法使いの嫁とかサンリオ男子が日にち変更くらっていたような?まほよめはAT-Xで観ていたからEPGで知ったが)

・・・やっぱり一般の人に比べアニメ観ている方だなぁ
基本殺傷系や度の強いギャグ以外は観ているようなそうでも無いような。
最近はちょっとラノベモノは観る本数減ったかも知れんがエリア外も多いからのぉ。
お疲れだが時間がある時にアニメ観る事が多いので必然的に気負わず観れる作品が増える傾向に。
(まんきら系統アニメとかリルフェア観ている理由もそうだし)

by mixmsbox | 2018-02-11 06:57 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180214 [雑記] 180208 >>


以前の記事
カテゴリ