人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180504

生活リズムが崩れまくってしばらく空いてしまった。
やはり無理矢理昼型にしようと睡眠時間ケチったのが問題か?
※以後眠いのにあんまり寝付けず夕方に落ちて深夜に起きる生活を2回程

取り敢えず数式解いたり淫夢みたりと散々でした。

・二次元ならこうなるのに
友人と話している時に「メンヘラとホモにはやたらモテるのに」というシチュを聞いて
ボ:これが二次元なら超絶可愛い女の子が出てきて何故か別の子にもモテるのに
と言ったが現実は非情かなそんなイベントスチル無いと言うね。

ちなみに、ボクは今のところ無いですけどね。
小学生の頃先生すら面倒見きれない後輩の面倒を頼まれたことありますが。
(内心自分の件も然り先公はあてにならないと悟ったよ)
なお、2回[2人]ね

・現実に遭遇した場面
バスなど公共交通機関でガチレズは何度か
ジェンダーボーダレスを掲げてる自分が言うのもなんだがそういうのは二人っきりでお願いしますと学生ながら思ったな。
最近は全く遭遇しませんが。
あとは、異性装者は何人も見たね。
昔父が電車内で羽根の生えた女性なのか不明な人(アニメで例えるとリルフェアのレオン先生をヒューマル体にした感じ)に遭遇したと聞いたな。
まぁ、名古屋近郊なら普通にフェアリル居そうですが。

現実に溶け込む2.5次元の格好をした人が多い
あるアニメのトークイベントへ行った時白いドレスに赤いリボンの人が居てついつい見入ってしまったがその作品に出てこない恰好ので気になって
内心トークイベントの内容が飛びかけて危なかったけどね。
なお、エントランス前に「ですかい」と言いそうなSP風の人が居て現実に帰還しました。

他にも色んなラノベ/アニメに出てきそうな格好の女性を名駅や大学で目撃したなぁ。

・触れてはいけない
美少女イラストを描いているイラストレータや漫画家で名前的にもどちらか判り難い方は半々の確率で男性だったりする。
ただ、世界観を壊したくないという事で非公表にしている人も多いので知ってしまっても心に仕舞っておきましょう。
(作家さんの中には誕生日や出身すら非公表にしている人も居るからなぁ)
なお、確率の話に関しては本人が公表して知ったという意味でね。
ある日突然一人称が「わたし」から「僕」になったり性別公表したり。

というか、最近絵の雰囲気から性別が判断出来ないんですよね。
女性らしい優しいタッチだなぁっと思ったら男性だったり(サイトなどの言葉の雰囲気も優しいから尚更)

あと、きらら系アニメだと確実とは言えないが男性作家の場合監督は女性でその逆も然り
※原作が男性でも監督も男性という作品もアリ・逆は詳しく調べていないので分からないがあってもかなり少ない

なお、きらら系統と言えば女の子が多めで百合方向が中心?と思ったのですが可愛ければ男の子も割と積極的に出すよ!とのこと。
(まぁ、渋メンスキーも居るのでショタかナイスガイは割かし見ますが)
そもそも百合モノ自体が思ったほど多くない(家族愛に近しい物は多い)そうです。

ボクはイラストで百合モノ見るのは好きですがアニメやマンガだと然程読まないからなぁ。
女の子同士がイチャコラあざとくしている物を百合判定されるのはどうも受け付けん。

・おねショタ好きだけど
お姉ちゃんが巨乳ばかりなのが
いや、ぺたん娘でもえぇやん!
合法ロリなのに包容力ハンパなくてショタが少し大きくて何かとお姉ちゃんはボクが守る!と言いつつほだされるとか。
年上なのに妹感満載も最高やえ

・こういうパターンも割と好き
姉(実姉とは言っていない):戦隊ものなど男の子が好みそうなのが好き
弟(上記と同様):可愛い物が好み・夕方の女児アニメを好む
ぼくら位の年代になると視点がそもそも変わってしまうので別段おかしなことでも無いが子供だとどうだろうか?
案外変わらない気もしてきた。
まぁ、ボク自身も朝夕アニメ観ますからね。

by mixmsbox | 2018-05-04 07:35 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180507 [雑記] 180426 >>


以前の記事
カテゴリ