Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180507

相当お疲れだったのか寝込んでしまった人です。
未だに頭痛いぉ(xωx )"

・車屋に行ってみた
置き場が無いので買えないのはさておきスポーツパッケージ専門店に行ったはいいがMT車やパドルは燃費がどうのとかオプションホイールの価格がプラス6万は安いと思うよとかユーザが決めることを言われ少し興ざめる。
いや、安い高いは買う側が決めるしこういうグレードを求める人は燃費より足回りのセッティングとか止まりやすさなど優先するからね。
そもそも、AT/CVT車の表記燃費って実燃費の5.5~7割しか行かないからぼくらの様な人種だと案外MT車の方が燃費良かったりする。
この辺りが車離れを生んでいるのではないかと疑問に思う。

あと、諸経費を込むとやっぱり高いと思うよなぁ。
ハイパフォーマンスで無くてもいいから軽快に走れる自動車というのも期待したい。
子供の頃(90年代)ワクドキした世代としては現状の車種にはそれを感じない。
※80年代のハイメカやライトスポーツ/ホットハッチがいっぱいいた時代

簡素でも所有する喜びが無いと手が出し辛いですね。
まぁ、収入が低空飛行なのに物価だけ異常に高くなって心理的に買うのを躊躇うのはあるけど。

・ネット散策
情報収集が趣味みたいなものでTLを覗いたりしていたがPCゲームブランドの派閥争いというものが気になって。
よく「お嬢様系」と「乙女シリーズモノ」どっち派?みたいなのがあるんだけどそれ以前に会社の扱いがやや雑では?という意見を見ましてそれは改善しないとね!とメーカーの人ではないが思うのであった。
(内心もうちょっと具体的に改善案言ってくれると有り難いがこれ勝手に言っているのバレるとシバき倒されかねん)

・メーカーさんのエゴサ能力
どの出版/ソフト会社でもかなりの能力があるなぁっと思うのである。
んや、1日3人位しか来ないBlogやサイトの記事にも反応し得るらしいので。
(どういう原理で調べているのか不思議だがワード検索エンジンを用いて抜粋するのは朝飯前のようだ)
凄腕になるとうろ覚え検索で作品名や人物名なんかも言い当てられるようだからボクがたまにボンヤリボカした記事(上記が該当)もどこの事を言っているか判ってしまうらしい。
・・・怖いなぁ。

・90年代後半の記憶
ダリフラを観つつそういえば90年代後半のドラマや夕方アニメってどんなのが多かったけ?と振り返る。
(何を言っているんだ?思われそうですが)
んや、DS時代がその辺りなので割かしアニメやドラマを見ていてね、重めのモノが多かった印象があったのだよ。
それ故かこの作品を見ていると96~98年辺りの作品が浮かぶことが多くてね。
あの時代オトナ(というか社会)に歯向かって自分達の力で生きていくんだと思いながらもどこか大人の力を借りていたような時代なので
現在もその辺りは変わっていないかもね、ボクも大人に成りきれない自覚はあるし果たして皆が言う「オトナ」って何だろうかと。
悪を正当化することが正義-おとな-ならぼくはこどものままでいいと思ってしまう性質なので!

・あまりドラマを観たがらない理由
前にも書いた気がするがそもそも90年代のトラウマが原因
というのも、母が昔ドラマ好きで結構リビングで観ていたんだよ。
んで、ストーカーとか無理なダイエットでリバウンドや拒食症をテーマとしたものがあった記憶が。
身代金目的で子供を誘拐された挙句殺されたり17歳が事件を起こすことが多発した時代でもあったので。
90年代好きの人曰く明るいテーマのドラマも多かったようですが印象に強いのがどうしてもこういうのなので実写化はとても苦手です。
ちなみに、アニメも現在なら確実に深夜向けと思われるものが夕方にやっていたのだがセルからデジタルに移行する時代でもあったので今程血しぶきやバラバラになったシーンがリアルでは無かったのでどうにか。
あと、まだDSだったのでシナリオの重さをよく理解していなかった。
(アニメまともに観るようになったの中学以降だから既に21世紀入っているし)

・詳細まだかな?
リルリルの新シリーズの発表を待ち遠しく思うワイ
公式発表があるまで下手にこうなるかな?とか言えないからね。
(雰囲気がなになにと被るとか書き過ぎて止めが入っている)

年々子供っぽさが増している気がするが大人が年少向け見ても問題は無い。

・5/5のテレ愛
何か、ぼくホイホイな編成だったらしい。
まんまと引っかかったけどね。
※用事があったのでリアタイは出来ず(名古屋関連の本の部分だけタイミングよくワンセグで)

・全年齢向けとするなら
どこに物語の重点を置くか
主人公=ある意味一番攻略したいヒロインだからそれを念頭にどう組み立てるか。
正体バレしない方向に重きを置くかバレてからが始まりとするべきか...
色んな考察が止まらない。

[PR]
by mixmsbox | 2018-05-07 06:49 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180512 [雑記] 180504 >>


以前の記事
カテゴリ