Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180514

・方言少女のアンソロ
方言少女かんさつにっきというのが6月に出るらしい。
確かに最近地方をテーマにした作品多いですからね。

それにしても、方言かぁ
ネッ友基本的に標準語だからなぁ。
※中国地方や関西です
リア友は名古屋寄りだから普通に「~やん」とか「~なのん」とか使うし
それに、ボクもそうだが二次元語やネットスラング多めだから「~ェ」など使う
あと、ボクが割と人の喋り方につられ易いから人と会わず動画とか見ているとより変なことになる。

・ゆったりした空気感のアニメが
今期(4月)無いんだよなぁ。
リルフェアも無いし金曜23時代にそういったアニメがあればいいんだがorz.
まずエリア外多過ぎるというね。
(エリア外でも配信増えたしBS/CS観れるが何かそこまで気力湧かん)
とは言え、こう書くとあんまりアニメ観て無さそうに思われるがなんだかんだで録画はしていないが観ている作品数だけならそれなりにあるはず。

ここん所夜中に起きていない日が多いから毎週とは言えないが。

・リルフェア 3期まだー
そういや、和歌山も5月末までか。
AT-Xの6月下旬から未定枠目立つし地上波より1週遅れるのを考慮すると情報下りてきてもいい頃合いなんだが?
でも、リルとかカギの出るTCGアニメ今放送中だしなぁ。
何気にキャスト陣被るというね。(余計恋しくなっている状況)

・年齢制限の情報誌読みつつ
身売りされTS方面で改造され逃げるように裏稼業で情報屋やっていて主人公の青年に出会ったというシナリオ思い付いたが確実に全年齢向けじゃないと思ったので潜入のプロ辺りにしておこうと思った。
ただ、潜入モノってPCゲーだと特に多いからアプローチのかけ方が難しいのだよね。

改造娘かつ情報屋設定だと女子トークに混ざるが如く聞き出しが出来たり表の顔として看板娘で叔父様達から何か聞き出すのも可能だろうけどこの設定も既にあるためボツ

ヒキゲーマー設定もPCゲーであるからなぁ。

というより、引き篭りがちな妹と女装させられる兄設定って・・・と思ったけどよく考えたらアキラちゃん従姉妹な上にミナトちゃんよりほんの少し誕生日早いんだよね。
(従妹と書かれているが「従姉」が正しい)
まぁ、女装兄=つり乙の朝日お姉様になってしまうからね。

・数字由来のキャラ
なんでか観るアニメや読むマンガで見かける機会が多くてね。
設定のバリエーションも色々あるんだろうなーとは思うものの由来が分からないことも多い。

・身近なものから名前を錬成
花や虫・飲み物や香辛料・数字などなどアニメやマンガでは時々見るパターンですね。
上記以外のお題で考えるとしたら何がいいだろうか?
そういや、頭文字合わせて「えだまめ」と「ちくわ」になるキャラ名考えておかないとなぁ
鉱物にするべきか食べ物縛りにすべきか迷う。
まぁ、ゴム的な子やガム的な子なら昔思い付いたけど。
あと、ゲームやアニメだと地名から来ているのあるなぁ。
なんでか東海地域[特に岐阜]が異様に多いけど
少なくてもこうくちゲー・4コマ/アニメ・TCG/アニメで確認済
ファンタジー方面なら童話から引用もありそうだがアニメでいくつかみているしなぁ
色や音だと組み合わせに考慮したものもあるからね
3人ユニットだと最初の2人が黄色と青で3人目がみどりだったり

う~ん、キャラ名一つとっても色んな見方が出来るなぁ
大人モードでワインになったり(りぜ→ろぜ・なお本当の由来は知らない)
それ故作品の方向性を決める上でどういうのがいいのか毎回悩む。

[PR]
by mixmsbox | 2018-05-14 03:33 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180517 [雑記] 180512 >>


以前の記事
カテゴリ