Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180601

・発表されたはいいが
リルリル 3期発表されたがテレ東系から離れ地上波はMXのみ
※キッズステーションとアニマックスが中心

CS局のアニメ専門CHは一通り観れる環境とは言え子供向けを実家で唯一観れる部屋のリビングで観れるかどうか。
まず実家には帰るがリビングには殆ど居ないからなぁ。

ちなみに、調べてみると15分枠で全26話らしい。
※放送時間:キッズの番組表から / 話数:セガトイズのグッズページ

世界観も一新するし切り離して視聴した方がいいね。

・どうせなら
セガトイズChでも観れればというのが一つ
15分にするなら「ジュエリルタイム」としてジュエルペットと15分ずつにして欲しかった。
(制作側が悲鳴をあげそうだから無理は言わないけどね)

・年齢層上目で
きんぎょ先生の過去とかミオx望xりっぷの関係性などなど少し物語が重くなりそうな作風も見てみたい。
結構明かされていない伏線を残しつつ2期が終わり3期は設定自体が変わるからなぁ。
ただ、1期2期の世界線のまま続けるに辺り結構構成をどう組むかが悩む所
過去に何度かぽろっと書いているが年齢制限付ゲームの要素などが混ざってみえるとかそういった事情で変えらざる得なかったとも言える。
これが深夜アニメで要素が・・・というなら気のせいだろう!で済まされるのだけど朝夕放送だったので。

あと、キャラ名関連でミオちゃんは後半出ず
(物語上出し辛かったというのある、絵里ちゃんも同様)
りっぷちゃんもヒューマル体は担当声優さんから(ちゆりという名が使えないため)
レオン先生は幻想魔法でと書く理由や1期では制服+パーカーだが2期では私服な望君のくだりなど色々共通したあれこれも

語られていない要素を紐解きつつ少し設定を変えれば可能な気がするが割とガチで不用意な事が言えないんですよね。

・バスが無いので歩かされる
病院へ行く時に限って天気が悪いのだが経路の都合上自宅の最寄へ行くバス路線まで大概歩く羽目になる。
更に戻るかたちになるのが嫌なので方位を合わせて何本か自宅寄りのバス停まで歩くとものの数分前に出たとかがザラで結局40分は歩き続けたという。
なお、バスに乗っていたのは7分程で更に5分歩くという。
(多分歩いていた距離の方が長い)

・今週本編じゃないのか
週初めに番組表みて知っていたけどダリフラ...

・7月期
少しずつ放送局解禁した作品があるが一応三重とCBCも深夜アニメ放送するんやな。
ただ、相変わらず飛ばしが多そうなのが気がかり。
そうじゃなくてもTV付けるたびにスポーツ中継している気がするんやおね。

とりあえず、エリアから外されても「関東水浸しにしたろっか、あぁん!」とか「地揺らし攻撃すっぞ」とは言うな、いや言わないで下さいと言われているのでグッと堪えよう。
てか、そんな能力も無ければ「主役級は殺さないで」とか色々言ってはいるが案を通せる権限も無いのだけど?
※たまに偶発的に起きるため

[PR]
by mixmsbox | 2018-06-01 13:07 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180606 [雑記] 180529 >>


以前の記事
カテゴリ