Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180626

あっち~~orz.
頭クラクラしていたのでスーパー併設の薬局で経口補水液購入即IN[飲]!

・コメントの返事
ynrくん
Let'snoteの14インチ台の機種もSDD+HDD+BDDじゃなくなったしスペースや排熱関連かな。
特にグラボ積んでいる機種は高温になりやすいから夏場は冷却ファンをひいておかないと本体が死ぬからなぁ。
※過去にガレリアの新古品を1か月足らずで壊した人

日本だとメディア=ディスクが一般的ですが海外だとオンデマンドが主流になりつつあるからね。
officeも番号のみの厚紙だけでディスク入っていなかったし

まぁ、ボクもレンタルCD以外に最近ディスクメディアを入れた記憶が無いので廃れ傾向なのかな?
(音楽も配信やストリーミングが増えていますし)

・灼熱過ぎたので
名古屋の街中に繰り出せず
いや、いい加減XZ6の実機見たいけど名古屋だとブラックが展示されていないのだよね。
ちなみに、何故シルバーばかりなのかはパナの人に教えてもらったんだが個人的にはブラック筐体の方が好き。
まぁ、屋外で使われることが多い方はシルバーを選んだ方がいいですよ。
殆ど屋内且つ決まった場所で使われる方はどちらでもOK
理由は汚れの目立ち具合と色と熱の関係[熱吸収]
どうしても、真っ白や黒は汚れが目立ってしまいますし黒は熱がこもり易いそうなので。
(そういや、小学生の頃実験したなぁ・・・理由忘れたから書きつつggったとは言えないけどね)←ぉぃ
てか、いい加減冷却ファン買わないとG570(前のノーパソ / 2012年頃購入)もシロッコファン排熱口に向けて使っていたからなぁ。
それでもブルスク吐いていたから3年前に14acに買い替えたが。
・・・にしても買い換えるペース早いような?
専門用dynabook[2009]→Probook[2010]→ガレリア[2012]→G570[2012]→14ac[2015]
専門のダイナは斡旋選んだらプログラム組みに耐えきれず1年足らずで授業では使えなくなる
(まぁ、セレロンで且つVistaだったし)
2代目専門用[Probook]はXPダウンコンバート買って途中で7にアップグレードした
(ちなみにCore2 Duo)
この2台は並行して使っていた時もあったけどそういやC102S4も持っていて専科[イラストレーション 初級]がある日はこれも持ち歩いていたんだよなぁ。
地味にこの時代iPad Proのような機種があったら良かったと板タブでお絵かき[※授業です]しながら思ったものだよ。
別の授業で電子ペーパー採用したノートのプレゼンしたけど。

・こうも太陽光がギンギンだと
寝具を干すしかないよなぁっと思い部屋の掃除ついでに干す
全年齢警察に見逃されるか不明だがお布団が即ちんちん!
※至って健全な単語・なお「ちんちん」=「あつい」です(少年誌掲載のコミック特装版の付録のマグネットにもなっている)

・7月期
ちょっと心配になるレベルでエリア内多いなぁ。
まぁ、ボクが観たい作品がエリア外多いのも頭が痛い所だけど仕方あるまい

・AT-X de DMS
Dear My Sisterが日曜夜にやっていたので視聴していた。
(懺悔しますがBD買ってません)
買おうか悩んだんだけど置き場問題など色々あってね
でも安眠のためには買うべきかな?

・WIXOSS アニメ
最終回迎えましたねー
conflatedはinfectedに比べ観易かったので結構楽しめた。
そして、ちらっとだけど繭[の声]出てきたので日曜日はDMSと合わせて快眠だった。
※ここの管理人はお種さんボイス好きです!

・寝起きで視聴する
ハグプリを何気に見た居たらレジェンド級のプリキュアが出てきたような。
アニメ専門Chでたまに観るけど現シリーズで出てくるとは。

・思春期だったからか
掃除しながらふと「2000年代初頭の深夜アニメの雰囲気好きだったなぁ」と思い更ける
両親不在が当たり前とかその辺りに関しては今の作風(親のどちらかは必ず出てくる)の方がいいと思うのだけど
場面から伝わる切なさとか間合いは当時の作品の方が好きかな?
今の作風はテンポを良くしようとせわしい物が多いのでちょっと観てて疲れちゃう時があるんですよ。
とは言え、この辺りの作品はレンタル屋でも殆ど置かれなくなったしテンションだけで乗り切る作品は昔から多いから当時でもそんなに多くは無いのだよね。
あと、2クール作品が創りにくい時代なのもあるかもね。
ここ3年位は増やしつつあるが分割する物も多いし2クールとかそれ以上を創り慣れている人が減っているのも実情。
というか、視聴者自体が1クール慣れしているとも言えるとか。

1クールやショートアニメが増え過ぎると演者はコロコロとあらゆるキャラを演じないとならないため演技が上達し辛い
(1年間同じキャラを演じないとならない作品に出演していると上達具合が顕著だと思う事もしばしば)
視聴者はどれも似たような演技としか捉えなかったり設定の被る作品同士でゲシュタルト崩壊する。
構成側は同時期に色んな作品に関わるため酷い場合全く企画を知らない人に振ってしまうという真実だったら怖い事も。
これが、本来東海地域の放送数位が理想と言われる所以
流石に4月期みたいに少な過ぎるのは考え物だが7月期は多いから特別編という名の声優をタレント代わりに使う事が無ければいいけど。

・潜入モノの勘付き方
メモ書きしたデータを整頓していたら男女で物の捉え方が異なる件について見付けたのでそれをベースに考えてみたんだが
男性的な優しさと女性的優しさで少し差異があるとしたら男装の麗人に性別を偽って潜入しているのがバレる場面はアリかな?と。
逆に自分以外に潜入している子を見付けるというのもアリだな。
仕草でバレるというのはコミックなどであるがこういった内面の些細な差異で勘付かれるというのはノベルゲでも少なめだし。
問題は構築する前に男女でどう違うのか聞いておかないと
一応まんきらアニメの例を考えてみればそう難い話では無いが原作者様の正体が明かされていないのに原作者と監督の性別が対角と言ってしまう訳にもいかないんだよね。
スプラッター系だと原案男性で監督も男性の作品もあるし自分の存在に引っ張られるのがいやで秘密にしている人も居るし
確かに男性作家なのにペンネームや作風で女性と勘違いされる人も居るし悟られない様している人も居るからね。
逆も然りだけど。

ただ、ゲームとなるとシナリオ書く人自体が複数ということも多いので屋台船を組む人が一通り考案してみて差異については会議するのがいいのかな?
ちなみに、思い付きで読みたい作風をあげる時も女性のネッ友や専門の時の友人との会話からキャラの性格を考える時があります。
男性が捉える女の子の可愛さと女性が捉える女の子の可愛さって結構異なりますからね。
当然ながら男のカッコよさも男女で捉え方異なりますし。
※個人差は有れど

・案外あるのね
ゲームやアニメの女装っ娘の体重
公開されている作品のプロフ眺めていたら自分より10CM位小さい子でも重さが6・7Kg重い事が多くて
まぁ、筋肉量が違うのだろう。
冷静に考えてみれば剣振り回している子も居るのだからそりゃ筋肉量違うわな。
ちなみに、ボクは筋肉がつきづらい+食べる時とそうじゃない時が極端なので脂肪も少ない
(一応体脂肪率1ケタっすからね、骨格筋率最近測っていないが94%だったかあるし)
最近は年齢的にも気を使って野菜を積極的に取るようにはしているがジュースが多いからなぁ。
あと、鶏肉が好きだからから揚げとか胸肉が多め。
これに牛乳と豆乳多めに摂ってダラけていると上半身の一部が...
たまに胸板がだらしない事になっているからなぁ。(お腹周りはへこんでいるのに)

[PR]
by mixmsbox | 2018-06-26 02:39 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180629 [雑記] 180623 >>


以前の記事
カテゴリ