人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180830

・よく寝れなくなる
気分が優れなくて昼間横になっていた日
ごそごそと部屋から物音がしたので「またか」と思ったが別のやつだった。
なお、夜中に駆除する羽目になりまともに眠れたのが昨日の昼過ぎから~日が変わる前と言う。
(用事などあります故寝ずに行動するほかないのだよ)

・なぜ食べる前より軽くなる
胃痛が酷いとは思っていたが夕飯前で49ジャスト
食べてしばらく:48.5という
まぁ、健康に気を遣ったら死にかける位具合が悪くなりやけくそで暴飲暴食+夜型に戻したら健康体に戻りましたけどね。
(一応診断してもらっての話・ただ診断のため一時的とはいえ朝型[半徹]に戻したのがキツかった)

・夜中に食べるカップ麺はうまい
というか、夜食食べないとめまいがする位出てっちゃっていたので
なお、寝付けなかったので朝の5時からコンビニへ行きにぎり・とり天・ミニピザパン(1袋)・ミックスオレ[500ml]・コーヒー[370ml]
出掛ける用事があったので帰りにたこ焼きという感じ。
※寝るまでに食べた内容(ざっと9時間)

文章だけ見ていると確実に体に毒でしかないよなぁ。
まぁ、食べても太り辛いというより、栄養が吸収されづらくすぐ出て行ってしまうからこまめに食べていないと持たない。
※一度に多くは食べれない+寝るだけで空腹になる(が、起きて3時間位は何も食べないようにしている)

・先週位から何となく思っていたが
テレ愛って色味調整他の地域とかと異なるのか?
BSと地デジで色味が違うのはかなり昔から知っているがさっきアニメ観ている時に点滅のフィルターとか色合いがちょっと違うような?と感じて。
光の点滅などに関してはテレ東系列の放送局なので在名民放の中でも厳しめだが(全体的に在名局は厳しい、特にCBC[TBS系深夜]は)
でも、色表現どうのに関してはBSが1440になってからあんまり違いが判らなくなったしAT-Xはうちの地域480iだからそもそも地デジよりジャギる
(どちらかと言えばビットレートの違い)

・やっぱりそういう意見が
ニコ動 アニメChやYT[共に公式]でペンデュラムに関してのコメントを眺めていると前シリーズまでの世界観が良かったとよく目にする
確かに世界観一新して設定が異なるからね。
ボクも前のシリーズの様な雰囲気好きなのでわかるが今のシリーズの世界観も好きなのでどうしたものか。
そもそも世界観の変更に関してはなぁ。
※ここの過去ログ参照のこと(ようは大人の事情)

何せ「みんなと違ってちゃダメなのかな?」というお題ならレオン先生を出す方がより判り易いはずだがまず出てきませんからね。
(理解できる年齢=小学の中学年以上では?とも言われるからターゲット層[幼少]には難しい)

そうなると、コメントを打ったりできる年齢層向け(大きなお友達寄り)も・・・
空想内でなら少しだけ構想があるんだけど前2作の世界観でとなると重めのシナリオ且つ拾いきれていない伏線回収が主になりそう。
あと、キャラの登場数は減らしておかないと覚えきらないというのもあるがキャスト陣の負担が。
魔法の鏡が放送している時にも書いたがキャラは増えているのに声を当てる人が減っていっている事態になったので現実的には難しいのだよね。
もう、ティーン以上の年代層に傾けるというなら制作費の回収方法の変更とかで可能とは言いたいが成功するとは言えないのであくまで空想の域にとどまっている。

・ライチョウ
目の上に赤色の肉冠があるのがオス・背中が茶色い方がメスか・・・
何故か擬人美少女化すると一部赤い髪色があるためこの子たちは・・・おっと誰か来たようだ!

・その限りでも無いのな
原作者と監督の性別が同性(男同士や女同士)のまんきら作品もあるんやぇと言われる。
てか、非公開の人も居るから「調べたら異性の組み合わせが多い」と言うだけの話だしなぁ。

・企業のサーチ能力
ツイートだけかと思ったらBlogにも反応することがあるから気を付けた方がいいよと助言が。
※既に遅し
会話中に徐にスマフォ出して「いいね」攻撃を目の当たりにしているからなぁ。
そして、1秒足らずでその人の機種が何かを識別する自分
たまに海外向けを使われるとそうとはいかないがキャリアから販売されている機種ならいくつかの箇所を見れば
まぁ、大概は林檎or銀河シリーズorぺリアシリーズだけど

ちなみに、デスクだとうろ覚え検索から見付け出されることもあるため「あまり来ないから大丈夫だろう」と暴言ばかり書いていると凍結の可能性が。
最近の検索エンジンは賢くて「一部該当」でも引っかかれば後は人力でどうにか探し出せるんだよね。
自動で見付けるソフトも存在するからサービスサイト別とか色んな方法で。

by mixmsbox | 2018-08-30 05:29 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180903 [雑記] 180827 >>


以前の記事
カテゴリ