人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 180914

・書いてみたら届いてた
実のところ(前回の)記事作成中に1件返事が来ていたので返事しつつ更新していたり
日付変わって昨日の夕方にも別の方からの返事が来ていたので先程また返事を

・どこに売っているのだ
友人から「ハンドニブラ持ってない?」と聞かれたのを別件でホムセン行った時に思い出す
が、行ったお店には無かった。

同じ敷地内のスーパーに「ニブタ」(煮豚)ならありそうでしたが。(ぉぃ!

・どうにか観れた
すのはら荘
茉莉おねえちゃんかわー
(ややヤンデレな感じですが)
そういや、話数編成が異なるのもあってかあっくん髪の毛短くならないままアニメ終わりそうだな。
(BDのパケでは原作3巻終盤の散髪以降の長さだけど)
どちらにしても可愛い事に変わりは無いが短い方がより「男の子らしさのある可愛い」なんだよね。

・歯磨きのシーン
これ、あっくんが管理人さんにしてもらっていたら完全に別作品になるなぁ。
(中の人ネタ的に)
まぁ、かなり昔まで記憶を遡ってみると小さいお子さんをお母さんが磨いてあげるというコーナーがあったので健全だね。

・[実在する]薄い本展開は怖い
あっくんをあきちゃん化(妹にしちゃう)に関しては想像するより本当にある同人誌ネタの転換でなんとなく
いや、前にG4M[成人コミック]絡みで検索かけた際に見付けた作品でこのまま妹化計画に呑まれたら怖い物を見付けまして。

まぁ、アニメ観る限り妹が欲しかったのに弟だったのでどうのという感じではなくかわいいあきちゃんは私が守る!から別方向にエスカレートして着せ替え人形みたいな扱いに。

確かに「男の子がめそめそしちゃダメなのかなぁ」と聞かれたら
姉:「それじゃ『おんなのこ』になればいい」
と答えるかもなー。
ある程度年齢いった辺りからおかしいぞ?と弟が気付くんだけど。

・いやいやイコールじゃないから
うどん食べつつ読みたい物語の設定を練っていたら脳内で
「同性が好きだからって女装するというワケでは無いから」
と聞こえてくる
そういや、彼氏が居る男の子=女の子の服装ではないもんなぁ
男の娘=女装じゃないのと同様に

どうもゲーム絡みで無理矢理女装を強いる物が多いからか一緒くたにしがちだから危ない所だった。
まぁ、過去には使用人=女装・お嬢様=男装とか弟分が本当は女の子だったとかあるからなぁ。
コミックだとお嬢様も執事(メイド)も男と言うのがあったけど。

・小さい端末が欲しい
831TやP-03D触りつつ林檎電話X[2世代目]の採寸を見る
胸の膨らみとモバイルツールは小さい方が好みだから大きくなり続けるのはな。
いや、入力キーは少し膨らみが無いと押し辛いけど
※現行のスマフォはタッチパネル[平坦]なのでブラインドタッチ困難
携帯性を考えると2.x世代位が理想
2軸のザウルス辺りを薄型軽量したのが出ると文字入力が多い人には好さそうだけど
黒苺KEY2も捨て難いが金額を考えると日本にもLE欲しいです

by mixmsbox | 2018-09-14 03:31 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 180917 [雑記] 180912 >>


以前の記事
カテゴリ