人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 181115

・そりゃ、受信されないわ
知らぬ間にスマフォ(ミニタブ)のアカウント設定が解除[削除]されていてログインを要さないアプリのみ使える状態になっていた
やっぱり古いVer使っているとこうなるから新しいのに変えろと言う事か?
※別管理端末はa8.0なのでこの被害はなし(そもそも唯一SIM差しているのに電源切っぱ)
そういや、a8.0の機種パケ余りするとかもあってWi-Fiに繋げた事無いような?

・寝込んでいたのも少しあるけど
スマフォと言われる機械5台が総干からび(充電切れ)
うち1台は電源切って充電後入れていない
他3台は音楽流したりに使うので再起動(1台オフライン/2台WLAN運用・なお垢は...)
1台は3日放っておいてさっき充電した。(中身何も入ってないし設定してないからネットも[まだ]使えない)
とりあえず、早いところ移行作業しないと古いの使い続けそうだな。
最近使う日はツイのエゴサ(ゲーム関連の情報採取)に数時間使うが使わない日は全く触らない日も珍しくないし。
(寝込んでいるか何かしら行動していて触っている暇がない)
てか、いい加減サイズ感(小さいの)と物理入力キーをだなー(過激派)

・えらく懐かしい物だね
友人から「H11LC調べてちょ」と言われ調べてみたら細長い機種か!
※使った事あるのがH11TとH12HW/S42HWとGL07Sのみ(店頭で触ったのまで入れると殆どの機種はあるけど)
こういうキワモノ大好物なんだよなぁ
特に最近は何が何でも板状のフルタッチパネルの一点張りで面白みに欠けるから昔は興味無かった傾き過ぎた端末も愛おしく感じる位に。

流石に普段使いすることを考えるとストレートorスライドになってしまいますが。
(折り畳みも使うがあんまり好みじゃないのでサブながらどっちの形状の機種も併用している)

まぁ、こう書くと「BB Key2買えばいいのでは?」と言われかねないがちょっと高価なので手が出ないのですよね。
スマフォに2万以上出したくないとまで言っている位だから難しいだろうな。
メーカーも拘りたいし

・早く出して~
ベースOSが新しいKCのフィーチャーフォン
ザックリ言えばストレート型のDIGNOケータイor Torque
PMCのP-SMARTの新機種も出して欲しいがP-01Jのつくりを見ると改善点が多いからなぁ
※環境光センサ・データフォルダUI改善・タスクマネージャー等
P-01G/401PMに近い感じでもいいんだけどね
少し筐体デザインが野暮いので配色含め改良の余地はある
(P-07B・01E~01Jと同じ感じで飽き気味なのも多少ある)

サブディスプレイの配置が同じような「N702iD/703iD」や「X-RAY」はそう感じないんだけど
(ただこの3機種は逆ヒンジなのが個人的に馴染めない・P-04Bや942P使っていてなんだが)

ちなみに、ストレート型になるが何気にWX03SHのようなデザインも嫌いではない!
822P使っていたのもあってInfobar xv出るならPMCもストレート出さないだろうかと淡い期待をしている。
まぁ、出すなら822PよりJ-P51寄りの方がいいけどね。(10キー周りと側面ボタンの話)
または705Pに採用していた無機EL採用のボタン

・そう言えば後継機出ないんだよなぁ
コンデジならFX100/150の後継
DMPならJ3
使い勝手がいいから大事に使い続けているけど精密機器なのでいずれ故障するだろうし

DMPは音源の関係もあってAK JrとN3を併用しているが本体の軽さと薄く見えるデザインが気に入っているんだよね。
(実寸だと見た目よりは薄くない)

FX100は見た目に寄らず小さくてデザインもハイエンドだけあってFXの二けた(30とか60など)よりセレクタボタンのデザインがカッコイイ
今ならもっと高性能の機種もあるんだがちょっと大きかったり乗り換えたいと思わせるものが感じないので。
(あと、いい加減パナは日本国内生産に戻して欲しいです、LX100やTX2悩みつつ生産国でやめたので)
※パナの海外生産品は何故か日本のより故障率が高いため・X3[TV]中古で買ったのも同様
まぁ、301P[中国]と001P[国内]でキー耐久性違うのを知ると尚の殊更

というより、DMP日本メーカーあんまり使った記憶が無い...
いや、日本メーカ好きだけどプレーヤはどうしてもiriver[Astell&Kern]やcowonが多いね。
スマフォ=HTCとASUS使う事が多いと同じですが。
※フィーチャーフォンはPMCとKCだがau使うならCAが一番好き(もう無いけど)

by mixmsbox | 2018-11-15 04:40 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 181120 [雑記] 181113 >>


以前の記事
カテゴリ