人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 181120

早速ですが「風邪ひきましたっ!」(キリッ
いや、風邪の症状自体は軽微なもんなのよ
ほかがね~
-何故か指がうまく動かん(腕の腱から張っている感じ)
-自律神経の乱れか眠気が来ないまま29h以上起きていることに
以後何故か疲労感だけ出て眠気が来ないか3h程度しか寝れなかった
-気を付けていてもリビングや床屋でマスク無しの人がくしゃみするので感染した
※家族全員全滅

おかげで出歩く元気も無ければネットする元気すらなかったわい
元気だったところは・・・おっとこれ以上は言えねぇなー

・自動車レース
WEC第5戦でTS050 HYBRIDが1-2フィニッシュ
WRC 2018シーズンでヤリスが優勝とちょっと風邪治りそうなグットニュースを聞く
んで、昨日ラジオで別のメーカーの件でまた寝込む

・日曜日のテレ愛が濃ゆい
ジャパンラリー→FIA ドリフト選手権→GT+
アニメなどでキャラを撥ねたり殺したりには厳しい地域だがモータースポーツには熱が高い地域だけあるなぁ。
まぁ、自動運転が当たり前になっても道路を使う人間のモラルが良くならないと事故は減らないしレース=危険ではなく観戦ルールや正しい運用がされていれば楽しいし安全なんだよねと。

それにしても、ジャパンラリーにはハイブリッド車が使われることもあるけどWRC車両でもいずれ使われるのだろうか?
あらゆる環境でも耐えうるシステムであることを証明するなら有り得そうだけどこればかりはルールもあるからなぁ
ちなみにスポーツCVTに関してはラリーだったかどの競技か忘れたけど採用されている
ボクは単に3ペダルHパターンMTが好きなのでスポーツ向けiMTの研究を進めて欲しいと思っているけど。

・結構違うなぁ
101K[WX06K]と現行機(パフォ/U11L)並べてみたが今売られている機種無駄にデカになぁ
※手元の機種は現売機よりちょっと小さい
ゲームするなら確かに5インチ級の方がいいと言われそうだけど携帯性が皆無だから別途ケータイが必要になってくる事情も分かる
正直自分のような使い方する人はF-09Cや941SHみたいな形状の機種の方が向いている気がしてきた。
ただ、カーソル/メニュー関連は画面部・10キーはスライドの下の方(S001/001Pみたいな感じ)がいいけど。
内心スマフォが嫌いな訳ではなくタッチパネルでしか操作する術が無いあの形状が嫌いなだけなんだけど。
(あと、大きさもあるなぁ、ラウンドガラス[側が湾曲しているパネル]とかノッチ[切り欠け]も割れやすい/反応し辛くなるとか不具合の温床だし)

そもそもスマフォ嫌いなら4Gケータイ(androidベース)すら使えないからなぁ。
こっちに慣れるとSNSやゲームする人ならともかくデカくて通信料や本体料金が高いスマフォ使うのがバカバカしくなってくるからなぁ
(機種に寄って自由度が異なるが大体のことは出来たりする)
まぁ、本音を言うとKaiOSとかLinuxベース(NとかPMCの様な構造)の方がいいんだが。
auのREX[コミック雑誌の方ではないよ]やdcmのFなどのSymbianも使ってきたが3G端末はどのOS採用していても大きくは変わらない
どちらかと言えばキャリアの特色が濃ゆい
※androidスマートフォンでもキャリア向けはその気が強い(メーカー品のSIM Free使い慣れると特に感じる)

・こんがらがってくるん
「年上の妹」が欲しいのか「お姉ちゃん」が欲しいのか
いや、うなされつつしっかりしているはずなのにちょっと抜けた感じの子がいいとは言っているがこれってどっちなんだろうと。
あと、ボクは相手から「さん付け」なのに相手に「ちゃん付け」しているのも混乱の元...
それこそ「年上だけど今日からあなたの妹ですっ!」みたいなタイトルチックな内容に。
・・・アリだな、中学時代に観ていた深夜アニメの妹達だって大体の子[キャラ]年上だった気がするし
今じゃ演じている声優さんの方が年下のアニメばかりだけど

末娘だけど周りでは年長者とかお姉ちゃんに憧れているとか
逆にしっかりしているけど周りからは妹ポジションとかとか
(ここだけ書いているとうさぎのココチノになりかねないが舞台設定が違う)
まぁ、ボクの事だから女の子ばかりにするはずもなく...
※ボク姫・ensemble♪の乙女シリーズ好きですよ、そりゃーねぇ?
(そう言いつつ作品プレイしたこと無い)

・こんが(ry
そういや、抱き枕の情報をいくらか観ていたんだが
-メインヒロインの男装時(アニメCMより)
-主人公色々(PCゲーム広報ツイートより)
-只でさえスカート丈短いのにはだけているし(アニメ)
そういや、ちょっと前にスカート丈短い作品でスカート忘れた話数見てみんなが
み:「そりゃ、有って無い長さだしカーデでどうにか隠すしか」
と言っていたなぁ
現役時代大概女子はジャージ(制服着用してすらいない)か制服+ジャージのズボンだったけど
寧ろ別の学校出身者から「男子の方が女子の制服着ていたような?」と聞く位
※専門の時中学/高校の思い出話の流れで
まぁ、男子校でお祭り騒ぎついでにそんなこともあったよと聞いた時は共学出身者のボクはちょっと見たかったなぁっと思ったけど。
ボクが在籍していた学校(幼稚園~高校)そんな場面遭遇したこと無いからなぁ。

ちなみにボクはスカート丈長い方が昔から好きです
(というか、露出少なめの方が好み)

・このコラボ観たいような
カリバディクス観つつ「架空のフェス」というワードを聞いて
ボ:「要約するとリルリルとか烈子とか出てくるフェスかな?」
とディッキーに聞こえないが言ってみる。


by mixmsbox | 2018-11-20 13:22 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 181125 [雑記] 181115 >>


以前の記事
カテゴリ