人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 181127

・自分の様な人間がゲームしちゃうと
止め時がわからずにやり続けそうだなぁっと思うのだった。
んや、友人などの勧めで色々アプリゲームやってみません?と言われゲーム専用機をこしらえたのでちょっとやってみたら
※今までがスナドラ4xxクラス/RAM:2GBだったもので(これでも不自由は無かった)

まさか、3DSの旅ゲーとアプリ同時遂行するとは。

・三重テレビの深夜枠
来期はケムリクサかぁ。
東海エリアでやるのか気になっていたけど三重なら受信出来るので一安心
(岐阜は今の場所だとワンセグのみ・昔なら大垣の近所だったので三重は映らずでしたが)
そういや、来期CBCも何かやるようなこと書いてあったなぁ
これで来期は一応全在名局深夜アニメやるのかぇ?

・どこの拠点が一番便利なんだろう?
関東/関西のイベント事などにも対応出来るよう[建前]名古屋近郊の場所から動きたくないので愛岐三(東海三県)をグルグルしているんだが
実際の所東京近郊の方が便利なのか大阪近郊の方が便利なのかはたまた別の地域なのか気になる。
ちなみに本音は「地元出たくないんよ~こわいから」
そりゃ、アキバや難波も行きたいですが最寄りに住みたいかと言われれば悩むよ。
海外には興味あるけど不安の方が強いと同じですよ。
なお、東海圏には何かと異国文化をテーマにしたテーマパークが存在する

深夜アニメがエリア外とか公共交通機関が混沌とか色々disってはいるが東海民は何故か自虐してしまうんや~。
(でも、他地域民からdisられると本気で傷付きます・褒められ慣れていないので褒められると思考停止します)

・ポプカルフェス 2018改
12/9にやるそうな
気管支炎が心配だが行きたさあるわ。
※春前に行った後気管支炎で3週間苦しんでいたもんで
なお、当然のようにソロ参加でやんす。

しかしこうして文字おこししてみると案外サブカルのイベントが盛んだよな
秋頃に刈谷でもやってますし真夏だと名古屋でコスプレ・岐阜でぜんため(同じ日なので体力的にどっちかしか行けない)
最近は名古屋駅周辺だけじゃなく岐阜や四日市でも深夜系アニメの劇場放映作品ありますし。
自分達が気付いていないだけで他地域より寧ろ充実しているのかも知れないね。
(まぁ、2月だったかにポプカルフェス行った時にそう言われたのもありますけど)

あと、コンテンツ制作現場もいくつかありますからね。
ゲームソフト会社もありますしアニメ制作スタジオもあるようですし。

東海地域とサブカル/ぽぷかるが好きなのでこういったことはどんどん発信したいですね。

・あ”ぁ...
「いい風呂の日」というタグがあるなぁっと思ったら昨日風呂の日か!
しまったー、銭湯行けば良かった。

・おとこのこスキーにはぱれっとは
効く!
いや、男の子っぽさ強まっているのに可愛らしい亜樹きゅんとか
可愛い女の子の様なさんごちゃんとか

ただ、かわいいおとこのこの摂取は用法用量を正しく守らないと過剰摂取し過ぎちゃう節があるから危険
コンテンツ不足や観れない環境ですと「もっとよこせー」とゾンビや幽霊よりこわ~い状態に。

とはいえ、ロリ/ショタコン同様
YES!ジョソコン NO!タッチ
ですけどねー
ロリは世間的に追放されかねんし
ショタはお姉さんから「メ」と言われる範疇ならまだしも太刀打ち出来無さそうだし
異性装キャラは案外本人が武道に精通していたりで強い方多いからなぁ。
PCゲームだと非合法のセキュリティサービス所属で女学園に潜入してお嬢様を護衛する物もある位だし
てか、女装x暗殺兵器の組み合わせっていくつかの作品で聞いたことあるような?
逮捕術が使える女装少年と殺し屋の道具として調教された少年(当然女装)の対決ってなんか面白そうだな。
頭の中でいくつかの作品が混ざっているのは自覚しているけど。

あと、情報屋のおにねえ様も好きなんやよね。
表では喫茶店のマスター
裏では秘密裏な情報を集めている
時と場合に寄ってお兄さんとお姉さんを切り替えて情報集めしていると考えると妄想が止まらん!
まぁ、実際話を聞き出す話術のほかに見た目を使い分けた方が集め易いというのはあるんですが。

by mixmsbox | 2018-11-27 03:55 | [雑記] 2018 | Comments(0)
<< [雑記] 181130 [雑記] 181125 >>


以前の記事
カテゴリ