Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

<   2018年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

[雑記] 180226

えらい間が空いていたんだなぁ・・・
※単に忙しかったり睡魔に負けていただけ

・かなり見逃す
リルフェアは用事で観れずBS11のスロスタは睡魔で観れず
(予約しているので問題ないが)
体調崩していたから先送りにしていた案件の片付けやここ最近割り込みで入った用事こなしているとどうもアニメが観れん。
日中じゃないと出来ない用件も大方からなぁ。
まぁあらかた終わらせたのであとは夜型に戻してから分析なりなんなり~と言いたいが朝からの仕事[しかも日曜]もある関係で不用意に夜型に戻せない!
作業時間が自分で選べる内容ならいいが相手さんの指定だから仕方ない。

・ミスリードが多くて
ボク姫のダリアさんとエルメスさんの性別欄が「??」になっているので何かミナちゃん(*ミナトくん/女装時:エリカ)の姉が巻き込まれた原因と関係しているのか気になる。

それにしても、男装の麗人に見せかけて女性らしい男性が更に異性装(?)する可能性ってあるんけ?
まぁ、妹系アイドル美少女が実は女装というのはおいしいけど

・ガラリと変えそうだな
何か現在の世界観でのリルフェアは終わりそうな感じだなぁ。
(不穏な感じ以外にも大人の事情も絡んでそうだし)
り:「大切な人を笑顔に出来ないのに世界なんて救えないよ」
という流れなのかな?と思わなくはないが結構急展開になったせいか視聴者がキョトンとしている
(ぽっと出の新キャラに怒りをぶつけている人も多いし)

まぁ、色んなアニメ/マンガに触れているせいか結構ダブる設定多いのも気になるしリセットかけるんだろうなぁっと思って結果はどうなるかは楽しみにしておこう。

てか、監督の名前とカギが杖で魔法・・・監督変更というていで後輩に任せそう?
(本当に中の人が変わるとは言っていない)
ヒューマルサイドの名前の由来も気になるし
かれんは「可憐」とか「花蓮」など色んな漢字が思い浮かぶが魔法の鏡的に「レンとスイ[スイレン]」の関係性も有り得るのであえてひらがなに
リラさんは花の名前
望君はまんま「のぞみ/希望」という意味っぽいもんなぁ
ただ、優斗くんとミオちゃんは由来が思い浮かばない
てか、妖精のドア時代にミオさんが時空の歪みに関係するのかな?と思ったが特になく
(まぁ、名前的に時間とか時空とか関係付けするとマズいんだけどね~リップのヒューマル体が「ちゆり」じゃない理由と一緒だし)
なお、ここでの表記で今年度ではレオン先生の設定に対し「幻想魔法」と使っているのもちょっと訳がありまして。
サクッというとクアドラに関しても記事で上げている都合上混乱を避けないとならんしキャラ名関連でね。
(他の設定等も含め多くを語る事が出来ないがまぁ他作品含めいくつか)
ボク姫のキャラ画がおじょますっぽいの居るとか妙に敏感になっていた理由これ関連なんよorz.

・全体的に白飛びしているなぁ
android使って7年強
色が淡いのだろうかと思っていたがどの機種も色味が白い
機種に寄ってはバックライト制御がうまく調整されていないのかライトで白っぽく見える
道理で同じパーツ使っているのに同じイラストでも色味が異なる訳だわ。
てか、603と602[共にSI]で微妙にソフト関連変えるのヤメレ
迷惑電話ブロッカー602SIには入っていなかったぁ。
あと、簡易音楽プレーヤ連続再生非対応+ハイレゾ相当のデータは再生出来ず
(ハード的にはダウンコンバートされて再生は出来る)
動画は画面の向き変えれず

・重過ぎる
XZ2cのサイズと重さを見たら
135x65x12.1mm 168gとあったので
ボ:「売る気あるんだろうか?」
と思ってしまった。
まだcは背面デザインマシだからいいが通常サイズは...
これだから中韓メーカーに先を越されるんだよなぁ。
かくいう自分はスマフォはただの寝ながらネットする機械としか思っていないのでフィーチャーフォン3台持ちかましているけど。
てか、バッテリ取り外せないと困るからZenfoneのM1よりwiko Viewの方が都合がいいんだよね。
(ちょっとスペックの高いView Primeもバッテリ取り外せないから早くView値下がらないかな?Primeの方が安いそうだし)

・そういう事なのね
そういや日本はフィーチャーフォン派多いと聞くが冷静に考えてみると入力パット(入力キー)が縦長の方が使い易いからでは?と思った。
そもそも海外のモバイルツールって物理キー時代からあんまり縦に長さが無かったんだが日本は携帯用ブラウザが搭載された頃折り畳みが増えた背景に画面の大きさ意外に入力キーの縦の広さが挙げられるのでどうしても横に広くなりがちなスマフォは敬遠する人が多い。
それを踏まえてストレート型フィーチャーフォンを使い比べしてみると下に余白がありドーム型キーになっているのが一番使い易いのが分かる。
そういや、arc(acro)の時に画面が結構下の方にあってナビゲーションキー押し辛かったような。
822PやInfobarも筐体ギリギリにボタンせり出しているし。

そう考えると画面占有率上げ過ぎても使い辛くなる一方なんだよね。
画面長くしたところで入力パットが長くなる訳もなく(そもそもナビゲーションボタン誤爆するし)
てか、Z1f・Z3c~XZ1cまで割と上下余白少なめだから画面だけ伸びればそりゃ129→135mmになるわな。

・結局どっちなんだ?
自動車情報雑誌を読んでいるとカローラセダン/ツーリングワゴンは5ナンバーキープという記事もチラホラ見るんだがシャシーはプリウスとかと同じだから必然的に3ナンバー幅になるとも書いてある記事があってどっちが正解なのだろうか。
まぁ、ヤリスセダン(ヴィオス)ベースに日本向けローカライズする案も有り得るからグローバル版はプレミオ/アリオン後継になるのだろうなぁ。
ちょっと前に他社の商品を例に挙げて話した際にセグメント上げても下級セグメントに新車種投入するのが相次いでいる事に気付いたし。
まぁ、サイズ感もさることながらヴィオスは車種限定の競技があるしヤリスもWRC出ているからシャシーはいくつか採用されているものの新規で造るよりある程度競技データがあるボディを採用した方が良いかもなぁ。
価格も上がってしまう事懸念するオーナーが多いだろうし。
ちなみに、インプ自体は元はカローラやシビック辺りだったんだが今じゃ車格的にシルフィ・プレミオ/アリオン辺りじゃないかな?
シビックもインプと同じかもう一つ上かも知れんが。(主に価格が)
まぁ、サニーがラティオにシビックが格上になったのでグレイス用意していることを考えるとサイズアップが必ずしも得策とは言えぬ。

余談だがヴィッツがヤリス(海外ではこっちが最初から使われている)に統一されるが元々「アリスト」という車種があって音が似ているので使い分けている説もある。
※海外ではアリストはGSなので問題なく日本でも2005年にGSになったので10年以上たった現在では当時よりは混乱が生じにくい

・ミドルFRサルーン
そういや、マークXも結構長い事モデチェンしていないし生産終了するのでは?とは聞くが結構前に86/BRZベースの4ドアサルーンの話が挙がっていたのでちょっと期待してみる
ただ、直6エンジンは流石に積めないだろうから今や希少な直6採用だから買う人が居る事を考えるとどうしたものか。
個人的にはショートボディの4ドアサルーンが少ないからあれば面白そうだなぁっと思うんだけど。

・スワイプ
AT→MTスワイプしたいよなぁっと。
いや、レヴォーグやBoonにMT設定があればそれに越したこと無いんだけど。
(結構カスタマイズ関連の雑誌でレヴォーグはMT化されている・・・というかあのフロントフェイスで設定ない方がおかしい)
Boonははやく1Lターボモデル出ないだろうか。
いや、X4だな!(スポルザでもいいけど)
パドルシフトorフロアシフトMT(3ペダル)の選択が出来ればなお良し。
その前に剛性どうにかしないとならんぽいが。

[PR]
by mixmsbox | 2018-02-26 22:59 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180220

少し寝付きが悪くて常に眠かったのでネット絶ちしていました!
昨日予定キャンセルして横になったら12時間以上寝てしまって日付も変わっていたのには驚いたけど。

・大須はじまた
とらが大須に出来る(3月下旬)とか本物の制服を着て教室風個室のセットで撮影できる所が出来たりと久しく行っていない間に面白い事になっているとか。
※よく見るツイート垢閲覧していたら知った内容

・そろそろ
魔法の鏡OPのアニメーションが正式版になるかな?と期待しているがどうなんだろう
りっぷのフェアリルディーバ姿やスイ方面の話に変わるから切り替えの時期だとは思うんだけど
(本編ネタバレを考慮してだと思う・・・決して予算が無い訳ではないよ)

なお、先週かなりシリアスな終わり方をしたようだがバディ解消してもまたいつか結ばれるのではないかとは思っている。
お互いのつながりはバディという事だけではないのだとボクは思っているので。
まぁ、レンさん(ゴール)とリラさん(望とかれんの祖母)見ていればそうだろうなぁっと。

・どっちに反応すべきか
スロスタ(アニメ)のえいxきよのゆりんゆりんな点に反応すべきか西村さん登場に反応すべきか
アニメ本編では西村さんの性別については触れられていないが公式ツイ垢見ると
「意外な一面ももつ」とある辺り原作を見ていたらその一面が判るということでOKみたい。
(まぁ、キャラ名フルで出ているから「基」ってどう読めばいいのやら?と思う訳だが)

とりあえず、知り合い等から「相変わらずブレない反応だなぁ」と言われかねん。

・世間に疎いからなぁ
そういやオリンピックやっているんだっけか
(流石にTV少しは観るのでやっていること自体は知っている・・・結果はかなり時間が経ってから知る事が多いだけ)
週末だけでもオリンピック・将棋・WRCと話題が多いので処理が追い付かんのよね。

・画面の向こうで世界旅行
ネットの友人が現在海外を転々としているのでツイート見ているだけで旅行気分に
こっちは地元ところか3日に一度以上のペースで家すら出ない生活をしているが。
市外へ出るのに至っては1週間に一度あるかどうか。
(歩いて市外へ行けます・・・最寄り駅より遥かに近い)
僻地住まいだからなぁ、県外行くのに自転車で行ける近さだけど

・そういや少ないのか
まんきら原作作品の主題歌を歌手業の方が歌っていること
確かに出演声優が歌っているイメージが強いと言えばそうだが思い当たる作品で4作品だけだもんなぁアーティスト(グループ込)
うちOP/ED共に歌手の方が1・EDのみが3だね
気のせいかきららジャンプしない作品より少ないのでは?と思わなくもない。
(意外としていない作品多いらしい)

ちなみに、出演声優or歌手の方どっち採用が好み?と聞かれても別段どちらでも聞くが少し気になっただけ。

・夕方にやらなくなったもんなぁ
思春期の子供が成長していく過程があるSFモノ作品
成長していく過程のあるアニメ自体はアイドルモノ中心にあるにはあるんだが減ったと思うのは確か。
入浴シーンなどある点を除けばダリフラの雰囲気(作風)って90年代末期~2000年代初頭の夕方アニメを思い出させてくれるんだよね。
とは言え、何度も書いているが朝夕アニメの視聴層自体が年齢上がっていることを考えれば増やした所でぼく等は喜ぶが若年層のニーズに合うかと言われれば。
タグから反応見てみても年齢層で結構異なるからね。
2クール以上に慣れているか否かもあるだろうし。
(これは作り手のさじ加減もあるんだが)

そういや、20年前の夕方アニメって何が該当だっけ?
95年辺りから見ているはずだが何分ちまかったので覚えていないのだよね。
小坊の頃だと塾に通っていたりで尚のことさら思い出せん。
※塾行っていないの小5の数か月間と中3になる直前以降
中三辺りだと深夜アニメなら思い出せるんだが朝夕はあんまり記憶にない。
(君のぞとかD.Cとか瓶詰妖精/BPSとかPianoなどなど)
てか、受験生の時ラジオの公録とか深夜アニメ観ていたけどよくどうにかなったなぁ
(Lv.低いとことは言え、まぁ塾行ってもまるで成果出なかったので自由になりたいのもあって辞めたが)
塾自体親に無理矢理行かされていたし1to1で結構ストレス溜まって学校で寝て過ごし塾でダラダラやって深夜にやっと目が覚める生活していればそうなるか。
辞めてからはメリハリある程度つけて自主勉していたけど。(遊びたいし興味ある分野の勉強したいから)
塾代(月5・6万)浮いた分は生活費なり小遣いの増加分[手伝いなどの駄賃]に充てていたかな?
だからあんまり自分の子供に塾とか通わしたくないんだよなぁ。
よく学びよく遊びそしてちゃんと睡眠は取れ!とは言いたいね。
・・・子供ところか嫁すらおらんがw

[PR]
by mixmsbox | 2018-02-20 07:48 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180216

体調良くなったからか更新ペース戻ってきているなぁ
※単に夜型になっただけ

・別項目
もう7年近く001P使っているがムービーではVGA[640x480]までだがデジタルカメラのムービー設定にHDがあることを初めて知る
てか、何で分けているんだか?
ちなみに、動画再生も結構めんどくさい(データフォルダからでは観れない)ので使わないだろうなぁっと悟る
なお、外部から取り入れたデータもVGAまでしか使えない
まぁ、フィーチャーフォンだしなぁ(ハイエンドとは言え6・7年前の機種だし)
とは言え静止画撮影には重宝しているのでどうしてもスマフォより使用頻度が高くなる。
(Liveと502KCがAF使い物にならない位ピント合わないため)
あと、地味に1320万画素で1/2.33型というケータイ向けにしては大きめのサイズだし
(Xperia向けとサイズはほぼ同じ・・・解像度は流石に異なるけど)
それにしても撮影専用ボタン[物理キー]が無い機種が多いから結構困る
連写するために画面のボタン長押しするのが主流だからだろうなぁ。
ボクは半押ししてフォーカス合わせる撮影が主だからスマフォのカメラ殆ど使ったこと無いけど
確認してから保存したい派だから余計その傾向が。(まずスタイスラ使いだからシャッターボタン押し辛いorz.)

・結構違うものだなぁ
P-01Jと502KCのデータフォルダ
割と502KCはハニビスマフォに近い構成だからファイルマネージャーでファイルなり閲覧出来るがP-01Jはユーザが見れる範囲が狭いのでfoma時代のデータがどこにあるのか見れない(再生の有無はさておき)
この辺りがガラケー寄りのスマフォを作りつつスマフォの便利な部分をフィーチャーフォンに落とし込んでいる京セラに分があるなぁ
(ハニビスマフォを先に使っていたから慣れもあるんだろうけど)

しかし、P-01JやTORQUE X01にはある音楽プレーヤーが502KCには入っていないのでその辺りはちょっと不満かな?
701/702KCでも改善されていない部分だけに。

・同門対決?
Zenfone max plusが発表されてWiko Viewよりちょっと性能が高いがボクの中でZenfone=フロントキーを備えているというイメージなのでどうもディスプレイオンキーなのが...
地味に18:9の機種って本体の高さも増すから携帯性を考えたら3:2や16:9の機種の方が良く感じてきた。
あと、HTC U11/Lifeなど画面外にフロントキー備えた機種がまた出始めたのも相まって別段高さ増した画面要らないなぁっと。
これLive使って思ったけどある程度は余白要ると感じたからなぁ。
これが4インチ台とかならちょっと悩むが931/941SH出た時「デカっ」と感じたからなぁ。
そういや、18:9ってF-03Aとかあの辺りの機種っけ?
前に友人が持っていたF-06Bもそうだった気が(3.5インチ 960x480ドット)
う~ん、ますます横に回したくなるなぁ(サイクロイドとか横モーションとか)
まぁ、縦長タッチパネルと言えばDP211~J-PE02もそうだけどね。
・・・スマフォのハードスペックに感動覚えないのは既にあったような気がしていたからだろうか。

とりあえず、画面長くするより画面小さいのも出して欲しい
Zenfone4とかU11 Life位の性能で4.5~4.7インチワイドだといいんだが。
無論フロントにハードキー備えるのは基本!

・ちょいと考えておかないとなぁ
アニメの考察をするためにどうするか考えておかないとならぬ
というよりこういう設定が見てみたいと割と書くが中途半端に実現しているから悩ましい所なんだよなぁ
男女共にステージ展開するアイドルアニメとか肉弾戦封印のバトル系とか。
※何か違うと思い殆ど視聴していないけど

あと、異性装キャラの取入れについても考えておかないとね。
ボクが女装・ボクっ娘好きだからではなく(否定はせんが)自然と溶け込ます環境作りには意識を変えてもらうのが一番だから異性装とか一人称の違いなど個人の自由を尊重しないとなぁっという意味で。
勿論要望も少なからずあるからというのもあるけどね。
そもそも一人称が色々ある国自体が珍しいのに男なら「ぼく/おれ」で女なら「わたし」って誰が決めたんよ!と思うし
ボーイッシュな恰好をする女の子はいいのにフェミニンな格好をする男の子はちょっとなぁって
女児アニメやゲーム化予定の作品でもそれが許される世界があるんだからもっと広めていこうよ!と思うんだよねぇ。
無論無法地帯でもいいのかと言えばそういう訳ではなく限度は弁えないとならんが
集団での決まりと個人の自由のバランスを取り違えるとちぐはぐのバラバラだからね。
みながこうしているからこうするべきだと縛り付けるのも良くないし個人が他者の迷惑を顧みず勝手をしてもダメ
何というべきかなぁ、理解し合える世界になればいいなぁって思うというべきかな。
曖昧な言い方になるけど!

・#女装集会で会いましょう
実際に実現するかは不明だがゲーム化予定の作品公式のツイートから
作中に男装の麗人も居るんだし異性装者の集まりでもいい気がしますけどね。
てか、女装集会=乙女シリーズの主人公を集めたショートストーリを思い出してしまった。
というより、何気にWCSの特別枠やぜんため辺りで異性装限定イベントやって欲しいなぁ
興味はあるんだけどなかなか踏み出せない人も多いしよく女装の方はNGという撮影会が多いと聞くので
ボクも少し興味あるけどする勇気はないからなぁ
まず普段の状態でもお外コワいΣ(; ;)と思っているのに。

・フェアリル会
こっちもあったら行ってみたいなぁ
流石に現実世界で「こんなフェアリルに会った」とは言えないがいちリルフェア好きとしては作中だけでなくあっても面白そうと。
ちなみに、リルフェア放送以前からフェアリル[妖精]の存在を信じていると言える人ってどれだけ居るのやら?
ボクの中では歌っているイメージが強いけど
丁度アニメの方もディーバのお話ですからね、何故かアニメでバンドはあるのにパンクロックなフェアリルは居ないけど。


[PR]
by mixmsbox | 2018-02-16 05:26 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180214

・なぜヤギ⁉
用事で自動車移動していたら川辺にヤギが放されていた。
そういや、数年前の新聞にヤギに草を食べてもらい環境整備をする取り組みがあると聞いたことがあるような。

・結構難儀
何故かプランのアドバイス等の依頼を受けると当人が勝手に適合していないプランにしようとするし説明されても理解していない様子。
(理解出来そうもないから依頼してくるのですが)
とりあえず、こちらが代理で説明を聞き依頼主の使い方や過去数か月の利用状況を確認の上こちらが適合したものを案内することで落ち着いたが説得するのが結構難しいのですよね。

それにしても、各通信キャリアのプラン説明を年に数回も聞くからある程度話している内容が分かるようになったのはいいが判りやすく説明できないのが自分として不甲斐無い!
まず、数年に一度しか端末変えないだろうし面倒だからプランの見直しなんてしない人の方が多いからなぁ。
ボクは環境に寄ってオプション内容を変えたりしますが・・・おかげで小変更位なら10分位で終わるけど。

・アイちゃんから買い換えた
※兄者の端末だけど
P-01J(W)に機種変してきた
まぁ、N-03C(BURTON)だからi-modeからJ世代に変えただけなんだけど。
それにしても、耐衝撃端末を破損させるような人にP-01Jが耐えられるか心配。
面目上LINEが使えなくなったり色々i-mode機種だと都合が悪いから替えたんだがメインディスプレイ割れていたし過去にはセンターキー潰していたらしいからなぁ。
(まぁ、あのシートキーでは破れるの見ればわかるが)
なお、スマフォにさせなかった理由は本体代や基本料が高いからと確実に割る!
ついでに仕事で使うには画面が小さ過ぎるし携帯するには本体が大き過ぎるのでタブと抱き合わせにしました。
※タブレットは10.1インチのWi-Fiモデル[TE510/HAW]

・ふと気付くと
母:F-05G/兄:P-01J/ぼく:502KC+602SIとアンドロベースフィーチャーフォンが増える
てか、スマフォ組の父:F-02G/妹:SO-02Gだからそろそろ買い替え時っぽいがいい機種が無いのと高過ぎると言われるからなぁ
現在の機種が結構良機だから特に変える気にならないと言われた。
まぁ、Z5c周りでも不評だしXZ1cまだ高いもんなぁ
秋発表の機種日本メーカー少なかったのもあって選択肢が。
海外メーカーでも好みのメーカーはあるがどっちもdcmに無いというオチ
※ASUS・HTC
まぁ、キャリアレスモデルについては多少知識があるから別段家族に勧められるけどね。
キャリアモデルの方が固有アプリとか多くて使い辛いと感じているし
問題はどうやって勧めたのち納得してもらうかだけど。
本体の破損や故障の対応が手間だからそこら辺の理解が必要なのがちょっとね。
(ボクは買い換えちゃうから割り切れるが・・・そもそも借り物だと思って大事に使うから破損はまずないし)
※本当に借り物の機種であることもしばしば

・どんな夢だよ
寝ていたら期日が決まっているのに作業が進んでいない作家さんの監視頼まれたりタフネスケータイがマイナーチェンジ程度だったり。
ボクに監視頼んでも話し込みそうで意味がないような?とは夢の中ながら思ったけどね、案の定全く関係ない設定についてあれこれ話していたし

・語学の勉強
ちょっと英語の勉強がてら調べていたら何故か女装/男の娘の英単語を覚える
てか、異性装:「CrossDresser」なのは知っていたけど女装っ娘って「Femboy」だったんだな。
「Trap」まで来ると騙されたという意味合いからか男の娘要素が強まる
Tgまで来ると性別が反転する意味合いに変わるそうだ。
(大概がT Girlの略として使われているから「女体化」というのが近いニュアンス)
にしても、学校じゃまず学ばない英単語ばかり覚えるのはどうなんだ?
(しかもスラング寄り)

あと、海外の女装キャラコス事情を画像検索したらフェリス[リゼロ]やひでり[ドS]が多かった印象
海外で使われている単語で検索かけると結構面白いが問題は語学が堪能ではないので興味を持った単語以外ワカラナイ(苦笑
あと、不用意にホイホイクリックすると確実にヤバいサイトへ誘われそうなのでサムネ位しか見れん。
(たまに検索結果画面の時点で対策ソフトがアラート吐くこともあるし)

そして、小~高で学んだ英語はまるで役に立たないというなぞ
日常で使うのって対話型だから筆記で対話文を訳したり英文に換えるテストをしていても話せないし結構忘れちゃっているんだよね。
ボク自身殆ど理解していなかったからテストの時点で空欄にしていたが。

てか、最近は全く都心部へ行かないから遭遇しないが神戸や名古屋を散策していると高確率で道を聞かれる。
が、英語じゃない事が多いので結構テンパる
(まず、神戸は地元じゃないからこっちが聞きたい位だよ!と思わなくはない)
名古屋もあんまり詳しくないからなぁ。
名古屋に限らず方位さえ合っていれば何も考えず目的に着くしいくつか目印になりそうな対象物から移動[ズレ]した範囲と曲がった方向と回数が分かっていれば何とでもなってる。
これを何度か繰り返すと最短ルートを覚えるんだが数年ぶりだと感覚で動いているから道に迷う(最終的には到着できるが)
あと、郊外に多いが分かれ道を誤ると途方もない方向へ!

・未だに行き方が分からない
エスカからユニモールへ行くのは出来るが逆が出来ない
まぁ、BICやアニメ関連のお店がある方(西口)よりビルヂングやスパイラルがある方(何口かすら覚えていない)の方が複雑だからなぁ
地下歩くと確実に迷う
何とかスパイラルや地下鉄の改札位ならどうにかなるがJPタワーとか名古屋ビルディング辺りは
最近は歩かないが丸の内[名古屋の方]へ向かう地下道もどうにか。
まだとらが栄にあった時はお世話になったなぁ
何せその昔まんだらけもゲマも栄にあったからね。
こっちのルートで大須向かうと1時間以上かかるんだよね。
(今は下広井から若宮大通ルートだけど)
そして、メイトもゲマもとらも久しく行っていない
まんだらけはたまに寄る
コミック関連は地元以外だと矢場に近い大須の三洋堂[上前津]だしメディア関連は電気屋が多いからなぁ
ちょっとめろん率も高めだが。(PCゲーソンとかネット配信のアニメなど)
名古屋のとら名駅に移ってから狭くなったしゲマも今ワングの時は使っていたが現在地になってからはなぁ
メイトもアニメ関連は強いがちょっと女性向けの方に行っているからPCゲー関連は見付け辛い
そういやワングもあんまり寄らないんだよなぁ
特典ポスカ目的で単行本買わないのもあって基本的に三洋堂使うし
この前みたいに最新刊のみ無い場合は他の書店へ行く場合もありますけどね。

[PR]
by mixmsbox | 2018-02-14 04:29 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180211

・生活リズム的にぃ...
夕方アニメが観れない!
てか、レコーダ確認すらしていない
(ちょっとタイミング逃したりで)

・結構ペース早いなぁ
スロスタ(アニメ)原作の3巻まで消化しているような?
(かなり飛ばし気味でかつ構成も変えているからそう感じるだけかも)
この調子だと4巻の水着回(ただし花名ちゃんの部屋)まで行くのだろうか。
にしても、BS11(テレビ愛知は火曜なので)視聴していたら懐かしきゲーム機(=GBA SP)見るは照明のスイッチプレートのネジ出てくるわ。
ちなみに、スイッチプレートにネジって?とTLで見たが化粧板(表面カバー)外すと化粧板と爪で固定する側の板が出てきてそいつに木ネジを使います。
(コンセントも同様)
なお、原作はシーソー型[片切]スイッチだけどアニメではデカスイッチだったなぁ。
ボクの部屋もデカスイッチ[コスモワイド]に変えているけど。
(ON/OFFが同一方向だしパネル大きいので押し易い・・・まぁスイッチの大元の大きさは同じなのですが)
それにしても、ギャルゲーの話のくだりで「おとこのむすめと書いて~(ry」というのが気になる。
確率低いが2巻と5巻にちょっと出てくるお姉さん[意味深]出てくるのか?
(てか、ウィックだったんだ[*と5巻の居酒屋のくだりを見つつ])

・アニメに出てくるゲーム機
そういや、たまちゃんのアドバンスSPよりも望君[リルフェア]のGBカラーの方が更に古い機体だなぁっと。
確かボクが高校の頃にはDS[初代]とPSP[1000系]あったような?
まぁ、SPとDS自体は大して発売時期に違いが無いのですが現実世界の時間軸で行くと...
それにしてもどうやってTVにゲーム画像を出力したんだろうか?
ゲームキューブとゲームボーイプレーヤがあれば可能っちゃ可能らしいがそれも持ってきたのか⁉
※TVに寄ってはD端子はもちろんコンボジットすら非搭載のモデルがあります。(HDMIオンリーとか)

まぁ、現実世界には非搭載の出力機能があるゲーム機と捉えれば万事解決ですね!
(寧ろ現実のゲーム機がその機能備えろ!だが)
初代Vitaにはあった外部ディスプレイ出力2代目(2000系)には付いてなくてPC用ディスプレイなどでゲームしようとなるとPSvita TVが必要なんだよねぇ、既に生産されていなかった気もするが
というか、据え置き機を携帯できるようにしよう!という思想のもと出来たゲーム機があるのか。
※少々語弊がありそうな表現だが

・ゲームかー
あんまりやらなくなったなぁ
一時期ノベルゲのためにGPDのゲーム向けモデルを買おうか悩んだけどそこまで使わないだろうなぁっと思って止めた。
3DS LLも放置しっぱなしだからそろそろツクモちゃんやアマテラス様に怒られかねん。
※ちなみにツクモちゃんとたまちゃん[スロスタ]のCVは同じ方
VITAもかなり長い事電源入れていないからまた初期化されてそうだなぁ。
というか、FLOWERS秋編買ってからまだやっていないことに気付いたのと冬編が3/16に出ることを今調べて思い出す
そもそもVitaのソフトFLOWERSシリーズしか持っていない(買った動機自体がこのソフトの春編が深夜アニメ観ていた時にCMで流れていたからだもんなぁ・・・年一で出ているから既に3年半前らしいけど)
他のソフトも買おうかな?と思ったが何故かノベルゲ(ギャルゲー)ばかりに目がいってしまって。

まず、PCのこうくちゲーもやらなくなって最近では積むのわかっているからあえて買っていないとも。
情報はサイトや専門誌に目を通すのである程度は入ってくるんだけど
(とは言いつつ乙女達の恋物語[複数作品をまとめたコンパクトなパッケージ]は買っているが)
そういや、年変わってから広報さん丼さんからみかんさんになっていたなぁ
(危うくスルーしかけたけど)
あと、ensemble♪の次回作も非女装モノっぽいなぁ(あくまでタイトルからの予測だが)
来年に向けて準備期間多めという線も考えられなくはないが。
※第1作目が2009年だから
そういや前回順番変えていたからなぁ
女装→お嬢様の繰り返しを装→装→嬢→嬢にしていたし!

・あんまり見ない味だなぁ
しるこサンドのかぼちゃとさつまいも
同時展開して食べてみたがそこそこうまい
ただ、両方同時に開けたせいか途中でお腹いっぱいに。

・録画すると観ない可能性が
結構あるんだよ!
だから最近はBSの方が先行している作品は録画していないモノもある
問題は録画が出来ない木曜深夜のBS11だな。
ゆるキャンとメドヘン割と見逃すから
てか、ゆるキャンOPの曲はCBCローカルの番組でも使われているから曲だけは地元局で聞けるがアニメが...
なぜCBCでやらないんだぁ
※OP曲を歌っている亜咲花さんはCBCラジオで番組をやっているよ
そもそもCBCはTBS深夜アニメもやっていないからつらい

それにしても、今期一おいしそうに食べるなでしこちゃんがいるゆるキャンいいね。
(結構食べ物出るアニメ今期多いが随一だわ)
で何か忘れているような...だがモグコミ聞いていない事を思い出した。

・ふと観ているものは多いなぁ
ハクメイとミコチとか雰囲気が優しい作品が多めだが
(エリア内作品だが何分地元局の放送時間が...)

ちなみに、月曜:Twitterでたわわなお姉さんのイラストを見て火曜に入ってすぐにJSが将棋を指すアニメを観る
木:夕方女児アニメ(結構見逃す)/深夜25時から1時間半BS11
金:妖精の世界へ[これも見逃しがち]→小人の世界
無論他にも観ているがすぐ出ないんだよね。
先週みたく機材メンテ(テレビ愛知)で曜日変更あるし
(魔法使いの嫁とかサンリオ男子が日にち変更くらっていたような?まほよめはAT-Xで観ていたからEPGで知ったが)

・・・やっぱり一般の人に比べアニメ観ている方だなぁ
基本殺傷系や度の強いギャグ以外は観ているようなそうでも無いような。
最近はちょっとラノベモノは観る本数減ったかも知れんがエリア外も多いからのぉ。
お疲れだが時間がある時にアニメ観る事が多いので必然的に気負わず観れる作品が増える傾向に。
(まんきら系統アニメとかリルフェア観ている理由もそうだし)

[PR]
by mixmsbox | 2018-02-11 06:57 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180208

・年々疎くなっている
2/3が節分で2/14とか3/14がお菓子絡みのイベントらしいが世間に疎いからお気に入りの漫画家さんのツイートで2/3が節分だったことを2/6に気付く
(てか、2/3の夕飯恵方巻だったのに忘れるって...)
まぁ、自分が食べたいからチョコごくごく普段から売られているチョコ買い占めている位だしなぁ。
友人に「2X歳から気にしなくなった」と言う位には
※結構最近

ごく少数の決まった人としか話さないとどうしてもこうなるのかなぁ?
てか、国外に住んでいる人曰く「日本は浮かれ過ぎな位何かとイベント事にしているような」とこぼしていたから気にしなくてもいいかもね。
何かイベントに対して気持ちが軽いとも言ってた気もするが。(苦笑
ほら、色々溜まっているからさ!

・確定じゃないが
リルリルの新シリーズは夏らしい
ということは5クール(17'4~18'6)ということか?
制作陣などの詳細が出ていないが継続or変わるかについては下手に触れないでおこう。
ちなみに、色んな場所で「魔法のペンデュラム」というタイトルを聞くがアニメのタイトルかゲームの方か今一つ確信が持てないのでサブタイについてもまだ触れないでいます。

何分世界観を一新するかすら未知数なので
(でなくてもここ1ヵ月間で6クールなのか4クールなのかと書いていて混乱させてますから)
多分だが一新かなぁっとは思う
キャスト陣への負担や調整を考えると
勿論主要フェアリルは出すとは思うけど世界観を変えるということは平常時のヘアアレンジなどを変えたりどこかしら変えないとならないので予想の範囲でしか言えない。

・2シリーズ観て思ったんだが
きらら系統やぱれっとにリルリルのコミカライズが載っていても驚かない気がする自分が居る
まぁ、アニメの視聴者層が割ときらら作品読者(掲載作品のアニメ視聴者というのが正しい)ぽいので。
ちなみになぜそんなことを言うかだがティンクルフェアリルの子が主役の一人になるのでは?という話を聞いたので視聴者層と当てはめれば不思議な事でもないと思っただけ。
前にも書いたがTV放送で観る層自体が年齢上がっているのもあって作風自体も大きなお友達寄りになっているような気がしてね。
これは、リルリルに限らずプリキュアシリーズやプリリズ(プリパラ/キンプリ含む)・アイカツシリーズなどにも言えるんだが。
何せ本来のターゲット層の意見を取り入れて作ってみても放送時間に観れなかったり見ないというデータが出たり
TL上ではウケがいいキャラが幼年層やその親からは嫌がられると聞くと設定を見直さないとならない事態が出るとかどうとかでねー。

グッズ展開やイベントもコスト回収率や開催地を考えると少々上の年齢層に成らざるを得ない事情もあるようです。
おもちゃも高機能化で高くなっているしゲームに関しても開発費や管理費を考えると建前上幼年層向けとは言うが多少なりとお兄さん・お姉さんにも遊んで頂かないと継続自体が厳しくなるからね。
ただ、スマフォゲとかもそうだが筐体の演出がどんどん派手になってきているのは気になる。
確かに小さい子でもスマフォ持っている子は居るが課金機能あるし地味にしないと進まない節が。

それもあってかリルリルはグッズ展開控えめにしているような気がする。
まほうのエプロンが稼働終了したのもあるし。
(筐体の寿命と新たなアーケード筐体の展開もしなかったからね)
一応読み物やおもちゃ自体は出ているし視聴者層に関しても幅広い層というのを知ってかカフェとコラボイベントを開催していたりするので

・特別上映を観に行くとよくわかるんだが
深夜帯作品の視聴者層が冗談抜きで幅広かつ小学生とか多い
コンビニのフェアでもその傾向が強いからなぁ。
夕方の女児アニメだと大きなお友達が多く深夜帯は小中学生がやや多め(というか間近で買っていったのがたまたまそうだった可能性もあるがチラッと聞こえてくる会話内容からして外れてはいない)

制作陣の中には朝夕も作っていた経験から要素を取り入れている人もあるからなぁ。
大人になるにつれて難しい事を考えるのに疲れるから解放する構成を組む人も居ますが。
でも一番大きいのは深夜帯は配信されていることが多いから若年層が配信で観ているのでは無いか?だね。
念のため書くと配信の描写基準を考え直してくれとは言わないので安心してくれ
これでもやけにモヤ(湯気とか)濃ゆいなぁとか人が切られた時に画面黒いなぁとか思ってそれとなし知ってそうな人に聞いたら配信の視聴者層について触れていたので。
有料か無料かとか配信時間に寄って描写を変えているケースもあるので具体的には言えんが。

にしても、本当に裏事情のことばかり気になってアニメを楽しめない節が。
マンガも読むには読むが結構作家さんの内部事情とか見ちゃう(たまたま目に入る)から楽しめきれない
{ここじゃ書けないが裏事情多方面から聞いてしまうと創るのも出すのも大変なんだなぁっと

・やっと見付けた
三洋堂にはスロスタ5巻が無かったので別の書店で
(上前津は最近行っていないが行動範囲4店舗で5巻のみ無かったからなぁ)

・エロとは書いてあったが
妹モノと姉モノのアンソロが例の出版社から出ていたので購入
個人的にはもうちょっと純愛モノやラブコメ路線が良かったが買って読んでこうだったと意思表示しないと一応メールフォームでアンソロ出してと書いたからなぁ。
てか、乳首券はまぁいいとして妹の方はpee/pissもの[日本語変換注意]・姉の方は改造済[意味深]あったのは...
サクッというと「え」と「ほ」の間に「ろ」が付きそうなアンソロです。
なぜえほん[やや際どめ]までに留めなかったんだろうか?

とりあえずあんまり卑猥な感じじゃない姉妹丼読みたいのでそれとなしお願いしておこう
今回はまだ「姉/妹モノ」だったから買ったけど他でエロというよりかは...な内容だと買わんな!
(古本屋とかで目を通して思うけど)
えっちぃ感じのならそれ専門の出版社から出ているの買うことが多いし。
上記で創るのも~とは書いたが読んでいて好みかどうかは別の話だからね。
過去の姉/妹・女装モノと比べるとあんまりきれいなエロ描写とは言えないから構成として薄い感じ。
いつも書くがその演出は要るかえ?と思うものが多いね。
ボクがみたいのは微エロ(チラリズムとか見えそうで見えない)であって不自然な位狙ったモノではない!

・不満ばかり書くのも何なので
最近読んだ女装っ娘完備のマンガを脳内再生
(数作品程)
女装した男の子がたまに見せる男の部分って萌えますよね⁉
まぁ、ふと「自分Ho☆Moじゃ」と思ったりしますが可愛いに性別の隔たりは無いからなぁ。
確かに女性にあんまなびかないとは言ったりするがマンガ/アニメの子達は年齢離れ過ぎているし特定の知り合い以外は話したこと無いのでよく判らないというのが。

無論ボクっ娘好きだし黒髪ショート好きなのでこのキャラ可愛いよね!位は言うけど。
(何故かボクっ娘で黒髪少ないんやよね~)
なお、リアルでも黒髪ショートでショタボやボクっ娘披露してくれるの歓迎です。
(ただ年齢近くないと反応悪いが、あと夏聞くと何故か元気になる)
声的に姉貴系で本人妹で且つ後輩キャラも出来るとすこぶる反応いい
いや、「先輩」とか「しょうちゃん」とか言われたいんで。
・・・栄養不足か?
(多分別の色んなものが不足[欠如]している)


[PR]
by mixmsbox | 2018-02-08 06:23 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180205

ここ最近あんまり出歩いていないせいかそこそこ買い込んだはずのお菓子が心許ない
(というか食べ過ぎ)

確か先週買いに行ったはずなんだが?

・家に居る時間が長くても
アニメ自体はそんなに観ていない
いや、本調子じゃないからか結構寝てしまってね。
溜まった作業の消化もしないとならんし。
(この作業中にチョコなり食べるから消費が激しいのはある、何分頭使う故に糖分が)

・めちょっくって
「めっちゃショック」の略っぽいなぁ
(とHugキュア観て思うのだった)

・4月期からは
結構テレ東朝夕アニメ変更されそうだな
ヴァンガードも新しくなるそうだしプリティ系統(現在のプリパラ枠)やアイカツシリーズも変わる
そして、ビルドシリーズも放送するそうなのでどういう編成になるのか。
てか、リルリルシリーズについて何もおりてきていないんだが?

・ちょいちょい話に出るが
アイドルアニメで女装っ娘出ないの?だが現状そんな話は聞いていない。
一応男子アイドルも出す方向でという流れで始めた今のシリーズのウケが良く無さそうなので原点回帰しそうかな?
まぁ、おまけ程度の扱いだしどうしても設定として必要かどうか問われるからなぁ。
男子アイドル方面のみ扱うなら話は別なんだが結構カオスな内容になっている。

ちなみに、女装アイドルも取り扱うとなるとそれこそ正体隠して頂点目指す位の設定にしないと!
去年だけでも少年週刊誌・ゲーム企画・こうくちゲーと正体隠して頂点目指す設定の作品出ていましたし。
まぁ、身バレしても退学しない方向にしないと出オチキャラになっちゃうからどうするかが肝心だけどね。
上記の作品例だと
コミック:相部屋の子と一部先生にバレているが秘密にしてもらっている
コンシューマゲーム(仮):仕掛け人の従姉妹とギャルっ子にはバレてる
こうくち:体験版しかしていないので本編までは知らないが仕掛け人の少女は当然知っている(ルート的にヒロインたちにバレるのは言わずかな)

ちなみに、個人的には身バレ前「わたし」・身バレ後「ぼくorおれ」だと尚良し
髪色は・・・ピンクだと何人か既存で居るからなぁ

匿ってくれる女の子も当初は排除しようとする側だったけど理由を聞いて共犯者になってくれるといいよね。
テンプレだけど男の子が苦手設定だけど次第に心を許してしまうとか!
ただそうなると男の子(女装っ娘)が押しに弱い設定にしないとならないんだよね。
我が強いと反発が原因で自滅する可能性が高くなるし

・魔法少女(♂)という概念
男児は短命だからしきたりで云々というのはよく聞く話ですが女の子の魔法少女と違う部分を考えるとこうなる
-スタミナは高め
-マジックスキルはムラが多い(出力量は高いが安定に欠ける)
-元が元なので変身系魔術は得意(見た目だけで言えば可愛らしい女の子に見えるという魔法じゃないがある種魔法みたいなスキル)
-現代社会では表向き喫茶店のマスターとかやっていそう(おしゃれな雑貨屋もアリですね)
-ハーパンショタスタイルorスカートで悩むが魔法陣書いて風で服装が揺らめく様を考慮すると・・・
-居候先の女性の属性に悩む
いや、つるぺ...ケフンケフンorおねショタお約束のぽよんぽよん
まぁ、昨今は高校生位の女の子とお姉さんの方が多いかな?
従来の概念をガン無視するなら改造済のお姉さんというのも手だけどかなりコアな設定になってしまうんだよね。
ごくたまにしか出ないが高校の時の同級生という設定の作品ならいくつか知っているけど。
※ある種どっちもやり直しがテーマな気がする(別のキャラがですが)
とりあえず、昼は雑貨屋兼喫茶店・夜はバーで情報屋という設定は何かと怒られそうなので思い付いたがなしの方向で。
(冗談抜きで「星屑になれ~[SE:きららぁ~ん]」と打ちのめされかねん)
バランスを考えてぺたんな妹系とユルイ雰囲気醸し出したお姉さんだな。

・SIMロックフリー版かぁ
確定じゃないがU11 Lifeの日本国内版の情報を聞いてね。
X2とは別に出るなら気になる。
そういやモックでは見たけどX3とS4も出ていたなぁ。
S4と言っても自動車や女児アニメではないけど。

それより、タフネスフィーチャーフォンの新作が欲しいわ。
出来れば沈みにくい構造の。
いや、G02が深さ5mあるか否かの海で見付かったという話を聞いて余計回収しやすい端末造りは必要と思いまして。
(てか、沈んでいたのを見付けた人もすごいが電源付くこの端末もすごいなぁ)

あと、シンプルデザイン端末もいいなぁっと。
知り合いが模様などないフルホワイト筐体はいいよ♪というので飾りっ気の少ないハイレゾプレーヤとかモバイルが欲しいなぁっと。
まぁ、ボクは藍色や深緑の方が好きなのでスノーホワイトorメタリックホワイト以外にシックな色味も欲しい所だけど。
意外と「これだ」と言える色合いや質感の端末って無いんだよね。
プラッキーな端末も嫌いじゃないが高級感を演出するならメタリックな感じの方が好きだし。
音楽プレーヤなら背面ガラスも捨て難い
(スマフォで背面ガラスはイヤだが・・・何か割りそうで怖いから!)

そういや、AK Jrみたいな縦長でシンプルな端末って無いなぁ。
AK70もXDP-20も横に広めの長方形だし
XDP-300R/DP-X1Aをほんの少し小型化してボリュームダイヤルを上下操作するスタイルならいいんだが。
ダイヤルの感じはAK JrやAK300/320などで採用しているスタイル
まぁ、SP1000を小型化したスタイルが理想とも言える。
ダイヤルの感じは違うけど。
何というか縦横比2.5~3:1が理想だな。
WX07Kも126x42mmだし001Pも伸ばすと大体158mm(幅は52mm)なので
逆に折り畳みだと開けたら200mm超えてしまって好きじゃないしスマフォは幅70mm超えているのも好かんが比率として高さが低くて
サクッというと一般的に言う黄金比より幅を狭めるor高さが高めに設定するのがボクの好み

[PR]
by mixmsbox | 2018-02-05 04:47 | [雑記] 2018 | Comments(0)

[雑記] 180201

2月・・・だと...
はい、先月は体調崩しまくっていた人です!
半日以上寝たらある程度治りました。
(その代償か若干腹回りが膨らんできてマズいんだけど)
ひ、引き締めなければ(`・ω・´)

・どっちかと聞かれると
ゼロツーちゃんのような子とイチゴちゃんのような子どっちが好みかと聞かれると「イチゴ」と答えてしまう
理由:黒髪短髪・幼馴染という立ち位置

・どっちの「あいちゃん」が好き
あいちゃんと天衣ちゃん
ボクはあいちゃんの方が好み
あんだけ尽くしてくれる娘欲しいじゃん。

・見付からん
探している単行本が見付からず
スロスタ5巻ってもう出てるよな?

・どうにか見付ける
だいおうじはまだ見付かっていないがREX・ぱれっと・アライブ・Cuneは見付けた。
にしても、雑誌読み過ぎなようなそうでも無いような?
一応女性向けはコーナーに入りにくいから読んでいないがエロコミックも含めある程度の雑誌は目を通しているからなぁ。
そこで思うのが「昔に比べ雑誌のキャラがどれも似た感じで面白みに欠ける」
他社でターゲットが被る分には気にならないんだよ、言うても出版社ごとの色があるので。
HD単位などでみての話で言うといくつも同じような雑誌複数要るか?という。
勿論ひとつの雑誌の中に色んなジャンル混ぜる物もあるが(Jokerとか)もうちょっと特色つけて欲しいなぁっというのが率直な意見
描いていらっしゃる先生方も薄々そう思っていると思うのだけど。

・たまに読みたくなるんだよね
不定期発売のコミック雑誌
休刊になってしまった物も!
いやだって、100号/150号記念も気になるけど(まんきら系統でいくつか所持)CUTEGIRLとかあいらんど/イノセント
こうくちだとRINなどなど
10年前に発売された物を読み直すものありですね。
部屋のどこかに2006年のアライブがまだあったはず。
てか、ある程度置いておくと捨て辛いのもあるね。
特に出た号数が少ない雑誌は。
(だから新しめの雑誌の方が先に破棄される運命とも言える)
まぁ、お気に入りの作家さんが読み切りで掲載しているから購入した!というのが多いので置き切らなくなったらねぇ。
ここ最近はWEB掲載の方も多いので更新されて読んでみたら気に入り単行本を購入することが多い。
まだ比率的に雑誌[電子でも掲載]の物の方が多いが電子オンリーの作品も買うからなぁ。
(単行本自体は紙の方を買うが・・・電子の買い方知らんし1話2話位ならいいが1冊分[4~6話]をディスプレイで読むのは疲れる)

・ふと思うのだが
本に限らず日本のネットマーケットってなんでどこも統一の支払い方法になっていないのか?
いや、クレジットなら対応しているだろうと言われそうだがプリペ支払いやポイント関連で結構難儀する
あと、作品ごとにいくつも垢作るの内心面倒
※普段はログインなしの期間限定無料掲載の作品ばかり読んでいる。
まぁ、リアルショップでもポイントカードがお店ごとに異なるし電子マネーも複数存在するからなぁ。
そうこうしているうちに外資系のデカい所に喰われることが多いのだが。
よくTVとかで「日本は非現金化が遅れている」と言っているがあれって同業者が複数いるのとセキュリティ面で不安視されているからだよね。
どうすれば非現金と現金をうまく棲み分けられるか・どうすれば非現金化が進むかそこに論点を当てないと的はずれなことばかり言っていては進むはずの事柄も進まないと思うんだけどなぁ。

あと、現金の存在意義を蔑ろにするのは良くない。
案外システムダウンなどでクレカが使えない場面に遭遇するし独自で電子マネーを持っているお店がある一方提携外のお店も多いから使えない場面に遭遇して存在の大きさに気付くこともある。
勿論ボクも電子マネー使いなのでその利便性も大いに実感していますが。
(ただしクレカは苦手だから持っていないが、審査緩いカードはダメな場所も多いのも相まって)

[PR]
by mixmsbox | 2018-02-01 02:47 | [雑記] 2018 | Comments(0)


以前の記事
カテゴリ